なんとなく2階リビング

ARTICLE PAGE

【web内覧会 6】遊び心なしの1F&2Fトイレ 2/2

前回の続きです。


今回はトイレ内のアイテムについてです。




まずは手洗い。

RR_Parts_06.jpg

これはシューズクロークと全く同じモノです。
カワジュンの手洗器とグローエの水栓という組み合わせ。
シューズクロークでは壁に直接付いてますが、トイレはタモ積層材の上に乗ってる感じ。

さすがに手洗い器が小さいので激しく手を洗うと多少水が飛び散ります。
大人が使う分には大丈夫ですが、子供が使うようになったら周りが濡れるかな
まあ子供はどんな手洗い器でも濡らしそうですけど。
タモの天板はウレタン塗装じゃなくてオイル仕上げなのであんま濡らすとマズかったりするのかなあ。





次は扉の引き手です。

RR_Parts_05.jpg

引き手とカギが一体化してます。
写真はカギを掛けた状態。
カギをかけてない状態だと真っ黒ですが、施錠するとちょっと紫がかった赤のマークが出てきます。
メーカーはWestです。
コンパクトでよい感じ




ペーパーホルダーはこれ

RR_Parts_04.jpg

カワジュンのものです。
これは実物を確認できなかったのですがいい質感
見に行った時は同じ形はあったけど色がマットブラックしかありませんでした。
採用した色もマットな黒ですが、ブラストブラックという色です。
こっちの方が金属的でザラッとした質感。
写真じゃ違いはほとんどわかりません
ややこしい・・・




タオル掛けも同じです。

RR_Parts_03.jpg

カワジュンのもので色はブラストブラック。
ペーパーホルダーもタオル掛けも壁から少し浮いたようなデザインになってます。
タオルをかけると固定している部分が隠れてそう見えます。







金物は家全体を通して黒にした(水栓などは除く)のですが、トイレは変えてもよかったかなと思います。
一応廊下側にも見えている扉の引き手が黒に決まってたので室内も引き手に合わせて黒にしました。
でも水栓がクロムでスティックリモコンがシルバーヘアライン色なのでちょっとカオス
リモコンに合わせてステンレスヘアラインのタオル掛けとペーパーホルダーにすればよかったかなーとか思ってみたりします

もしヘアライン仕上げのものを使うならコレにしてたと思います。

West_05
West_04

上がトイレットペーパーホルダー、下がタオル掛けです。
写真はクロームですがヘアラインもあります。ちなみに黒は光沢のあるものしかありませんでした。
これもWestです。
形はカワジュンのものよりこっちが好きなのですが、マットブラックがなかったので断念

でももし今選べたとしてもKawajunブラックかWestヘアラインか迷う気がする。
正直どっちがいいのかわからない・・・






あとはスティックリモコンで知らなかったこと。

RR_Parts_01.jpg

これてっきり壁に固定されてると思ってました。



普通に掴んで持ち上げるとスッと外れました

RR_Parts_02.jpg

そして裏面に液晶やボタンが
色々設定できると思いますがまだ何もいじってないです。

ほんとテレビリモコンみたいな感じ。
てっきり壁に穴があいてて配線が繋がっていると思ってました






2階リビングですが、案外1階のトイレを使うことが多いです。
理由としては子供が2階で寝てるので流す音で起こさないように。
トイレ2つ付けておいてよかった



以上トイレでした



それではっ




にほんブログ村

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment