なんとなく2階リビング

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


【web内覧会 2】シューズクロークと玄関をちょっと

シューズクロークだけだとそんなに書くことがないので、玄関の続きを少し。




玄関の上がり框ですが、ここも気に入っている部分の1つです。

Ent_06.jpg

フローリングが側面まで回り込んでいるようになっています
自分でも理由はわからないけどなんか好きです。
フローリングはオークのオイル仕上げです。

それにしても入居前なのにモルタルが汚い
やっぱカビなのかな・・・




そしてなんとか費用を抑えつついい感じにしたかったスイッチ。

Ent_07.jpg

神保のNKPです。NKと違ってリーズナブル
NKの方がかっこいいけど。
右上が玄関ホール、右下がポーチの照明です。
左2つはまだ繋がってないですが外構用です。
シューズクロークは別でクローク内にスイッチがあります。
黒いポチッとしたマークが付くのがイヤで片切のとこにも3路スイッチを使ってます。

ちなみに照明は玄関ホール、ポーチ、シューズクローク全てダウンライトです。
ポーチだけセンサー式のものです。
ダウンライト結構好きです。






シューズクロークの入り口です。

Ent_08.jpg

さっき書いたスイッチが目立ってなくていい感じ。
扉はラワン合板で作ってもらいました。
引き手の金物は付いてなくて代わりにスリットが掘ってあります。
写真じゃわかりにくいですが、扉の右端のほうに上から下までスリットが通ってます。
特別シンプル好きというわけではないですが、スッキリしててよいです




扉を開けると目の前に棚があります。

SIC_01.jpg

棚はよくある可動式のやつです。
色は白にするか迷いましたが汚れが目立つかなと思って木にしました。
右上には分電盤、その下には申し訳程度に小さな手洗いが付いています。


SIC_02.jpg

水栓がグローエで手洗器はカワジュンだったと思います。
そしてタオル掛けがまだ付いていません
すっかり忘れたまま竣工してしまったので何か買って付ける予定です。



入って左側を覗くと棚が続いています。

SIC_03.jpg

そんなに靴を持っていないので今のとこ棚は足りています。
奥の棚に乗っているのは外壁用の塗料。



一番奥にはハンガーポールが設置してあります。

SIC_04.jpg

よく使う上着やお客さんの上着をかけたり。
これからの季節には関係ないですが
傘立てに入りきらない傘を引っ掛けたりもしてます。

右上に吸気口があるのですがコレが割りと最後まで忘れられてました
外壁には吸気口が付いているのに内側はタダの壁で穴が空いてない状態。
言ったらすぐに対応してくれました。

左にポストの穴がありますが、受けるカゴがないので郵便物が床によく散らばってます。
ここは何か受けるものを付ける予定

このポストが付いている壁は平面的に見るとナナメになっています。
なのでシューズクロークは奥へ行くほど少し広がっています。







こんな感じでシューズクロークは概ね満足しております。
ただちょっと心配事が。
いずれガレージに置こうかなと思っているものがいくつかあってとりあえずココに放り込んでいます。
ところがガレージじゃなくてカーポートになりそうな気配なのでそうなると無防備に物を置けない。
となるとある程度シューズクロークに置くはめになりそう。
ゴルフバックやバイク関係の物。あとベビーカーも。
そうなるとかなり狭くなる

もう少し広くしておいたほうがよかったかも・・・


もう1つ後悔というほどではないですが、小さな窓でも付けておけばよかったかなと
昼でも結構暗いので。
まあなくても困るということはありません




以上わが家のシューズクロークでした


ではっ






にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

