なんとなく2階リビング

ARTICLE PAGE

現場見学会

前回いろんな工務店と話をしたとき、
G社から
『今度見学会があるので、よかったら来ませんか?』
とお誘いがありました


HMの住宅展示場しか見たことなかったので、
『ぜひお願いしますっ』
とお邪魔することになりました





初めての見学会
楽しみ!


しかも今回の見学会は
G社の施工例で一番好みだった家

残念なのは施主の方がわざわざ外出して
家を空けてくれたこと

住んでみての感想を聞きたかったなー



当日は工務店の方が近くまで迎えに来てくれました

今回の家はベースは白で所々に木が使ってある家です
白と木のバランスがいい感じだなーと思ってました




そして現場到着!

おー!いい感じ!
外観見ただけでテンション上がりました


あと家が大きいなーという感想。
駐車場も3台分あるし

聞くと、仕事場が家とくっついててその分大きいとのこと
そして仕事での来客用に3台分あるようです


そして中へ・・・
広い!!

玄関入ると、リビング階段+吹き抜けの大空間LDKでした
入ったら全部見えちゃいますが、リビングは引き戸のパーティションで隠せる模様

色々とコレいいなと思った事がたくさんあるのですが、
長くなりそうなので省略

こんな感じでした↓

G_01

使ってる木はほぼ無垢材でした
かなりゆったりした印象。
小上がり+和室があったり、2Fにセカンドリビング的なホールがあったり
それらがLDKと繋がってるので余計広く感じました

ただエアコン効くのかな・・・

その辺りをお施主さんに聞きたかったです

それにしてもこの家・・・めっちゃキレイだ
いくら見学会のために片付けてるとはいえ、モデルルームみたい
きっと普段から整っているんだろうなーと感じました


そんな感じで楽しかったし、とても参考になりました

妻はモロ好みの家だったようです。
私の好みよりは若干白すぎるかな。
例えば手すりや窓枠は黒が好きです

でもすごくイイ家だった





さて、工務店選びはというと
かなりG社に傾いてきました

帰りに高級ポッキーくれたし




このまま決まってしまうのか!?



ではまたっ


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

さわパパ  

はじめまして

はじめまして!
先日は文句ばかりのワタシのブログにお越し頂きありがとうございました。

すでに着工されているとのお話なので、これからの更新が待ち遠しいです。
わが家とは違ういい感じのお話を楽しみにしています。

2015/09/06 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   

テツオ。  

Re: はじめまして

コメントありがとうございます!

さわパパさんのブログ覗かせてもらいました。
間取りの詰め方がすごかったです!図面も自分でたくさん書かれてて。

ブログも早く現実に追いつきたいとこです。竣工までには・・・

初ブログなので、至らない点だらけになると思いますが、
気が向いたらまた覗きに来てください。


2015/09/07 (Mon) 01:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment