なんとなく2階リビング

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


スタンドライトを設置する

今日はリアルタイムな話です。

昨日はガス開栓の立会のため現場へ
そしてもう一つ。
先週届いたペンダントライトに続き、この日はスタンドライトが届きます。
ほんとは同じ日に受け取りたかったけど、スタンドライトは注文するのが遅かったので一週間ずれてしまいました

ライト受取は14時~16時、ガスの開栓は15時~17時の時間帯に指定してました。
結局どちらも指定時間ギリギリ到着。ちょっと過ぎてたかも。
ヒマすぎて先に搬入されてるソファに寝転んでスマホいじってたらいつの間にか寝てました
宅配の人の叫び声で目が覚めた
まだインターホンが付いてないので。



そして届いたのがコチラ

T2_01.jpg

TALIESIN2です
やはりデカイ。写真じゃ伝わりづらいですが。
なかなかの重量感です。
箱を開ける前からテンション上がってました1人で。


早速箱を開け、中身を取り出します。

T2_02.jpg

パーツがいっぱい
組み立てていきます
一応同封してある紙に手順が書いてあるのでその通りに。
説明書は読む派です家電とかの分厚いやつは読みませんが。

まずは土台から。

T2_03.jpg

ダンボールの上にポール部分をのっけてベースをネジで固定します。
親切にダンボールの上にのっけてる図も説明書に描いてありました。
結構重いのでこのやり方だと付けやすかったです。


次は本体を立て、電球を付けていきます。

T2_04.jpg

大量です。
電気代大丈夫かな
一応対応しているLED電球もあるようです。高そうですが・・・


T2_05.jpg

ここからはただパーツをハメて行くだけです。
ほんとネジで留めたりとかもなくハメるだけ。


まずはコの字型のセードです。

T2_06.jpg

説明書には両手で広げなら差し込むと付けやすいようなことが書いてありました。
しかし、広げるまでもなく割りとユルユルでスッとハマる
大丈夫かな。すぐ外れそう。

次に薄い板のセードを取付けます。
このセードを電球の上に付けるか下に付けるかによって光の方向が変わります。
家の場合上方向に照らしたいので下側に付けます。

T2_07.jpg

これまたユルユルです。
こんなものなのかな。
照明をナナメに傾けたら間違いなくとれます
移動させる時は気をつけなければ。

これで完成です


ヤマギワの人に、組み立ての際には2人で行わないとと大変です。
費用はかかりますが、組み立ても依頼されますか?
と聞かれましたが、頼まなくてよかった。
パーツは多いけど組み立て自体は簡単だし2人いらないと思うんだけどなあ



光らせてみました。
よい感じ

T2_08.jpg

いつかは欲しいと思ってた家具が2つあり、その内の1つがコレです。
このタイミングで買わなければ一生買うことはないだろうと思い購入しました
スタンドライトは必要なものではないので家の予算から出るはずもなく、自腹なのがキツかった

ちなみにもう1つの欲しい家具というのはイームズのLounge Chair & Ottomanです。
これはたぶんもう無理です。
もし買えたとしても置く場所がない・・・


購入した店はヤマギワのショールームです。
ネットでもっと安く買えそうなのですが、リプロダクト品が多く混ざっているので心配でやめました。
知らなかったのですが、ショールームで購入すると1割引きでした。
全商品がそうなのかなー
この1割が結構でかい。知らなかったので得した気分です




ちょっと気になることはあまりウチのLDKの雰囲気に合ってないような気が・・・
気のせいということにしておこう。

とりあえずリビングに置きますが、しばらくすると子供が動き回るようになるので自分の部屋に避難させることになりそう。
それまではリビングでソファに座りながらスタンドライトの光に癒されようと思います





ではっ



にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

