なんとなく2階リビング

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


土地探しへ②

不動産屋さんの車に乗っけてもらって現地へ

山を登った所にある新興住宅地です。


現地の最寄り駅を通り過ぎると一気に山へ


おー登るなあ、と思っていると

『まだ半分くらいです』

うっ、これは自転車じゃきつい
せめて電動自転車じゃないと・・・

だんだんキレイな街並になってきました。
スーパーもある!
でっかい公園もある!
学校もある!

ほんとココから出ずに生活できそう


そして現地到着



現在分譲しているのはこの新興住宅地の中でも
だいぶ山の上の方

これはやっぱバス生活になるかな
バス停は近くにありました。


さっそく1つ目の土地↓

土地_01


55坪位
広さは問題なし!
値段は。。。ギリギリくらいかな
屋上作ると下界が一望できるかもっ


次はその隣の土地↓

土地_02

こちらもさっきとほぼ同じ


次は少し歩いて下段の土地↓

土地_03

こちらはちょっと敷地内に高低差があるので
ちょっと使いにくそう
擁壁工事もあるだろうし
値段はさっきより少し下がります



次は隣接してる土地2つまとめて↓

土地_04

最初の2つとほぼ一緒。
値段も少しだけ安いけどほぼ一緒



次は上の土地の南側に隣接してる土地(下段)↓

土地_05

これもさっきの下段とほぼ一緒


最後↓

土地_06

やっと少し変化が
角地です。
南と西が道路
おまけに南側は視界が抜けている
2階から街や海が見えるかも

見た中ではコレが一番いい
当然値段も一番。。。
最初見た土地より200万高い。。。

キョ、許容範囲か!?



とまあこんな感じでした

やっぱ街並みキレイで道路も広い
値段は結構キツイがやはりイイ感じ




と悩みつつ
帰りに別の住宅地にある土地も見せてもらうことに

今度はちょっと古い住宅地です
こちらも残念ながら駅からバスの距離になるそう

ただ先程の新興住宅地の最寄り駅と違って
かなり便利な駅。お店や施設も大抵揃っている。




そして現地到着!

こんな土地でした↓

土地_07

土地_08

おっこれはいいのでは!?
今まで見た土地より広い!
そして値段もだいぶ下がる
車も置こうと思えば3台おける!

しかし夢のガレージライフが。。。
インナーガレージ作れない

しかし・・・なかなかイイ




コレでこの日見た土地は最後です

帰って妻と話し合いましたが、イマイチ決めきれず。。。

そう決め手に欠けるのです
というより引っかかることが!

それは駅からバスということ

今は職場に行くにも中心街へ行くにも自転車で行ける距離なので
バスはつらい。。。

職場に行くにもバスに乗って電車に乗り換え、さらに別の電車に乗り換える。。。
つらい。。。

駅からバスっていう住宅地でも、なんやかんやチャリで行けるやろっ
って思ってました
実際行ってみると結構きつそう




次はもう新興住宅地じゃなくていいから
駅まで徒歩圏内の土地を探してもらおう

そう決めたのでした。




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

