なんとなく2階リビング

ARTICLE PAGE

【現場の様子 10 】 建具やらタイルやら

上棟から17週ちょいの現場です。

家中の建具が取り付けられてました。
もうだいぶ完成に近づいた気がしました

0117_01.jpg

ラワン合板の引き戸です。
いわゆるベニヤ板なので高級感があるわけではないですが、シンプルでキレイです
これから塗装されるのですが、このままの色でもいいなー
取っ手はなしで、上から下までスリットが入っているのでそこに手をかけて開けます。
ウチは2箇所だけ開き戸がありますが、他は全て引き戸で同じ様な仕様です。





子供部屋には設備等が搬入されてました。

0117_02.jpg

便器やトイレの手洗い、ガスコンロなどです。
この部屋は子供が使うようになるまで物置になりそうな予感





次は洗面台です。

0117_03.jpg

作りかけ。
これも最終的には塗装されます。
洗面所はほぼ設計Tさんに提案していただいたまんまです。気に入ったので
提案に対する修正は1箇所引き出しをなくしてもらったくらい。
ここも完成が楽しみな場所です。





あとはキッチンにモザイクタイルが貼られてました。

0117_04.jpg

まだ目地材は入ってない状態です。
この角度じゃわかりづらいですが、シートごとの境界が目立ちます
目地材が入れば目立たなくなるのかな
でもタイル自体はよい感じ
かなり地味なものを選んだつもりですが思ったよりキラキラしてました。
これはこれで気に入りました。



今回はこんなところです。

ではっ




にほんブログ村


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment