なんとなく2階リビング

ARTICLE PAGE

【現場の様子 9 】 玄関ドアが付きました

上棟から16週ちょっとの現場です。約4ヶ月です。





待ちに待った玄関ドアが付いていました。

0110_01.jpg

とは言っても完成ではありませんが。
塗装はまだですし、ドアハンドルもない状態。
鍵がポツンと1つ付いているだけです。
この板張りの木材は米松だったか米杉だったか・・・
忘れてしまいました

それでもドアが付いたことが嬉しい。
早く見たかったというのもあるのですが、待ち望んでたのは別の理由からです。

ドアが付く前はこんな状態でした。

0110_02.jpg

封印されてます。

板がネジで固定されているため、毎回それを外すためのインパクトドライバーを持っていかなければならなかった
これが重いしかさばる
そして駅から現場まで結構な坂なので、ちょっとの荷物がエライ邪魔に感じます。

その煩わしさからやっと開放されました




続いて家の中ですが、壁紙が貼られていました

0110_03.jpg

壁紙が貼られると一気に完成が近づいた気がしますね
ちなみにこの写真の場所は洗面脱衣所です。
そして窓の外はお隣さんちのウッドデッキ。
窓の外から腰の高さあたりが丸見えです
さすがにマズイのでガラスにシートを貼る予定です。





バルコニー壁面の板張りも塗装されてました。

0110_04.jpg


ナゼか端2枚だけ塗らずに残してある。なんでだろ??
これまた米松か米杉のどちらか覚えてないです
玄関とバルコニーのどちらかが米杉でもう片方が米松だった記憶が・・・
まあ、違いはよくわかりません。

ここはせっかく板張りにしたのですが、普段は網戸で隠れてしまいます
網戸を使っているときはガラスで隠れそうだし。
あまり日の目を見ることはなさそう





それではっ




にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

じじろ  

No title

2階リビング準備中で参考にさせていただいています。
かっこいいのですがどこの扉ですか?
なんか、木製のドアを探していたのですが見つからず、教えていただけると幸いです。

2016/03/11 (Fri) 01:24 | EDIT | REPLY |   

テツオ。  

Re: No title

>じじろさん
コメントありがとうございます!
2階リビング仲間ですね。参考にして頂いてるなんて恐縮です。
ドアは造作なのですが、恥ずかしながらどこの会社が作っているのか知らないのです(;゚∀゚)
地元工務店で建てているので、おそらく地元の建具屋さんが作ってくれているのだと思います。
お役に立てずスミマセン・・・
ドアのデザインは設計の方が考えてくれました。

2016/03/11 (Fri) 15:48 | EDIT | REPLY |   

じじろ  

No title

お返事ありがとうございます。
やはり、かっこいいドアとなると創作になっちゃんですかね。

そうすると値段が・・・。
もう少し頑張って探して見ます。

好きなデザインが似ているのでいろいろ期待しています。
特に、ハンモックがどうおさまるかが楽しみです。

では、頑張ってください。

2016/03/11 (Fri) 19:47 | EDIT | REPLY |   

テツオ。  

Re: No title

たしかに高くついてしまったかも(;゚∀゚)
なのにスマートキー等の便利機能は一切なしです。
好みが似てるのですね。少しでも参考になれば幸いです!
ハンモックの位置は今も悩んでいます(汗)
お互い良い家ができるよう頑張りましょう!

2016/03/12 (Sat) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment