なんとなく2階リビング

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


家造りをはじめてからよく見るサイト

キッチンどうしようかなーとか階段なんかいいアイデアないかなーとか困ったときには、
とりあえずPinterestで検索します。
キーワードを入れて検索すると、それに関するいい感じの写真がいっぱい出てくる
使いやすくてよいです。


それとは別によく見るサイトがあります。
ArchDailyというサイト。

Archdaily

いろんな建築家のあらゆるジャンルの建築が載ってます。
やはりよく見るのは住宅の項目。

メニュー1番左の
Projects➡Residential Architecture➡HOUSES
で一戸建住宅カテゴリが見れます。

これは参考にするというより目の保養的な感じで見てます
こういうサイトってやっぱ豪邸が多いので・・・
建築家が建てたものばかりなのでデザインもクセがあります。
だから雰囲気も様々で見てておもしろい。

でも豪邸ばかりではなく、小さな家も載ってます。
見てると日本の家も結構出てきます。

あとロケーションがすごい家もたくさん。
雄大な景色に囲まれてたり
自給自足してるのだろうかというくらい




そしてこのサイトが好きな理由は他にもあります。

・更新が早い。住宅だけでも毎日数枚更新されてる気がする(気のせいだったらスミマセン)
・1つの建物に対する写真の枚数が多い。
・そして写真の解像度が高い。
・図面などの資料もたくさん載ってる。


なんか普通じゃない攻めた家を建てたいって人は参考になるかも。
私は色や素材の組み合わせを考える時くらいしか参考にできませんでした

ヒマな時ボンヤリ眺めて楽しんでる程度です。







そして今日は新居にソファが届きます
リアルタイムでは家がほぼ完成したので次の土日に見学会が行われる模様。
とはいってもちょこちょこ工事は残ってます。
どうせ見てもらうならペンダントライトも付いてた方がいいかなーと思ったけど品切れ中で間に合わず

問題はソファが配送される時間が12時~18時ということ。
その間いつ来るかわからないので新居で待機。
何して過ごせばええんや~
電気も通ってないし家の周りにはなんもないし。
昼寝か・・・




それではっ



にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

