なんとなく2階リビング

ARTICLE PAGE

【現場の様子 5 】 風呂とか

昨日イケアへ行ってきました
引っ越しに向けて細々したものを。
ジップロック的なやつとかフライパンのフタとか・・・

ハンガーをたくさん。

Hanger

120本買いました。

今使ってるハンガーは、クリーニング屋で貰ったやつだったり、木のやつだったり、金属のやつだったりバラバラ
ハンガーにも統一感を出そうということで入れ替えることに。

それなりの数が必要なのでなるべく安いやつがいい。
しゃれたハンガーはそれなりに高いので断念

割りとシンプルでいいかなと思いコレにしました。


お値段は・・・

HangerPrice

4つで99円!
120本で3000円くらいでした
安いっ













さて、上棟から約8週間くらいの現場です。


1115-1

天井のラワンが全て貼られていました。
キレイに施工してくれてます
色をぬる予定ですが、このくらいの色もいいなー





お風呂が付いていました。

1115-3

なんか扉がなにかに引っかかって開きづらかったので入り口だけ
TOTOのユニットバス、サザナです。

この扉と隣のガラスはスケスケなので若干心配です
子供が年頃になったときとか、人が泊まりにきた時とか・・・





階段が半分できてました。

1115-2

こうして見ると階高の低さを改めて感じる
ちょっと登ったらすぐ2階という感じがする。




あとはボードが結構貼られてました




ではでは





にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

mucho  

こんにちわ

以前から拝読させてもらってました〜
muchoと申します。
うちも2Fリビングで昨夏に竣工しました。
2Fリビングはいいところと不便なところと混じっちゃいますよね。
でもその不思議なカンジが魅力的というか。
TRUCKのソファを選ばれるセンスとかも、うちと近いなぁ〜って思って勝手に読ませていただいてました。
うちはソファはjournal standard Furniture、ダイニングテーブルはTRUCK(納品待ち。。)にしました。
完成楽しみですね^^
これからも更新楽しみにしています♪

2016/01/26 (Tue) 13:02 | EDIT | REPLY |   

テツオ。  

Re: こんにちわ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
おおっ2Fリビングの先輩((´∀`*))
生活がどんな感じになるのか今から楽しみです。
ブログ覗かせて頂きました。LDとワークスペースの天井かっこいいですね!
ウチも赤ちゃんと家の完成が同時期でバタバタしております。
そしてソファの前に置くテーブルの第一候補がjournal standard Furnitureのものです。
似てる・・・(笑)
地下室もうらやましいです!作業場が欲しかったなあ。

2016/01/27 (Wed) 02:27 | EDIT | REPLY |   

*clochette  

No title

IKEAのハンガー、お安いですよね。ハンガーに限らずですが。
あたしはちびなのでIKEAのいすとか足届かないんですけどね 泣

お風呂は引き戸ですか?
我が家もTOTOサザナでちょうどお風呂が入って引き戸なんですけど
クリアはオプションが割り増しになるので曇りガラス(?)に
しましたよー。もう在来工法でお風呂が作れない時点で
お風呂にかける情熱は一切なかったのであたたかく入れたらいいです。

2階リビングだったら階段を感じないくらいのほうが
日々楽そうな気がします♪

2016/01/27 (Wed) 16:08 | EDIT | REPLY |   

テツオ。  

Re: No title

イケアの家具は基本的に大きいですから(;゚∀゚)
でもホント安いのでつい細かいものなど買ってしまいます。
扉は開き戸です。工務店の標準?なのか最初に提示された時からそうなってました。
クリアは設計さんの強い押しでそうなりました(笑)
ウチも特にコダワリがなかったのでほぼ提示された状態のまま・・・
2Fリビングの生活をしたことないので未知ですが、階段が苦にならない家になればいいなあと期待シテマス。

2016/01/28 (Thu) 02:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment