なんとなく2階リビング

ARTICLE PAGE

【現場の様子 4 】 フローリングとか

上棟から6週間くらいの現場です。

この日は現場打合せ。
設計Tさんも一緒に現場を見てまわりました。



まず最初に目についたのは外壁と軒天

1031-1

ガルバが貼られてます
軒天にもラワン合板が貼られてる。

特に2階の軒天は300mmピッチで底目地が切ってあっていい感じです。
ほんとは無垢材なんかの板張りにしたかったんですが、予算の関係でラワンに
でも気に入りました。

ガルバはまだ途中らしく、最後にリブの部分をもう一回折り曲げるそうです。
少しづつ手曲げするみたいで結構大変そう



ガルバ以外の外壁にはラス網が付いてました。

1031-2

ラス網の上からモルタル下地を塗って、その上から外装材を吹付けるようです。
この部分は最終的に白くなるのですが、こうしてみると黒もいい感じです。



つぎは中へ

いつもは棟梁1人なのですが、今日はもう一人大工さんが作業してくれてました。
そんなに変化はないかなと思って2階へ上がると棟梁がフローリングを貼ってました

1031-3

ユニなのは残念ですが、木目も色ムラもいい感じ
最終的にはオイルでもう少し濃くなるのかな。

1階はすでに貼られている様子。
最初通った時には養生されてて気づかなかった
1階も見たかったなー
2階がチークで1階はオークになってるのでオークの方も見ときたかった。


2階もすぐ養生されちゃうので、次フローリングが見れるのは完成間近になってからかなー



それではっ




にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment