なんとなく2階リビング

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


【現場の様子 3 】 断熱材入りました

近場にあるホテルへ行ってきました。
今週妻が実家へ帰り、出産→子育てという流れなので最後のお出かけということで。

Ritz

旅行へ行く代わりに近くのよさげなホテルに泊まるというのが、ここ数年の自分達のブームです。
ゆっくりできるし泊まるだけでも旅行気分が味わえる。特に今は出産前なので負担がなくてちょうどいい
まあウチから30分もかからない場所ですが




さて家の話ですが、上棟から5週間ちょいの現場です。

まず最初の変化はコレ

1025-1

軒にボードみたいなのが貼られてました。
最終的にはその上にラワン合板が貼られる予定。


中へ入ると

1025-2

配線や配管がゴチャッと。
どれが何の配管かわからない

一応どこに何が通ってるか後からわかるよう写真を撮りまくりました
撮るのが面倒くさくなって途中から動画で記録しておきました。


そして一番の変化はこれ

1025-3

断熱材が入ってました
アクアフォームです。
正直断熱材はどれがいいのかわからないです
でもなんとなく吹付け断熱がいいかなーと思ってました。
この工務店の標準が吹付けだったことも、工務店を決めた理由の1つです。


天井も

1025-4

聞いた所、吹付けの厚みは100mmだそうです。
これが薄いのか厚いのかはわからない



エアコン効かなさそうな家だから、しっかり断熱されるといいなー



ではっ



にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

