なんとなく2階リビング

ARTICLE PAGE

ソープディスペンサー付けたいな

最近ミョーに忙しくなかなかブログを更新できず
2日に1回ペースで更新しようと思ってたのに・・・
唯一の趣味とも言えるゲームすら全くやってない


と忙しいアピールはこれくらいにして


キッチンカウンターにソープディスペンサーを付けたいと思いました。

こんな風に

SD

よく商業施設なんかのトイレにあるやつですね。
そういう所にあるのは自動ですが、手動でいいです。

できれば2つ付けたいなー
ハンドソープと洗剤用。
シンク周りをスッキリさせたいのです

ちょっと検索してみたけど思ったほどいっぱい出てこない
そんなに人気ないのかな
シンクがごちゃごちゃしなくていいと思うんだけど。






とりあえず設計Tさんからキッチンを製作してくれる藤屋へ聞いてもらいました。


数日後、2パターン追加料金の見積りを出してくれました。






A : セラトレーディング

SD_Cera

2個 天板加工費込み \65,380-UP






B : サンエイ

SD_Sanei

2個 天板加工費込み \38,250-UP





結構お値段するのね
天板の加工費が高いのかなー
素材はクォーツストーン。硬そう。


でもサンエイの方ならなんとか採用できるかなあ

見た目はやはりセラの方がいい。
でもサンエイの方もナカナカいい。
この値段の差なら断然サンエイだなー


そして妻へ見積りの結果を伝えると



『ダメ、高い』



あう・・・


たしかになくてもいいモノだしなあ


サンエイの値段ならいけるかなと思ったけどムリでした




ソープディスペンサー付けてる人が少ない気がしたので藤屋の担当者へ聞いてみました。

藤屋では時々採用する人はいるようです。
ただ、時々洗剤が詰まったりするみたい。
まあ洗ってやればすぐ直るんですが、放置し過ぎで固まって取るのが大変だったこともあったらしい。
あと補充が若干面倒。
カウンターの下にボトルが付いてるんですが、シンクの奥にあるので潜り込んでボトルを外さないといけない
セラのやつは上から入れられるみたい。


補充とかそんなしょっちゅうじゃないからいいかなとも思うけど




そんな訳で結局付けるのやめました
2万円くらいなら採用したかなー








ところで話は変わりますが、このブログが広島住宅総合館のHPに掲載されました
ソファを買うという記事です。

こちらのサイトでは広島の工務店の紹介や、情報の提供、資料の取り寄せ等のサービスを行っています。
先輩方のブログ記事も載ってたりします。

地元工務店って案外情報がなくて、どうやって探せばいいかわからなかったりします。
私もそうでした
こういった工務店の情報がまとめてあるサイトがあると便利ですね

広島で工務店お探しの方はぜひ覗いてみてください
↓↓↓↓






それではっ



にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment