なんとなく2階リビング

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


WESTショールームへ行く

着工してますが、まだまだ決まってないとこがいっぱい
金物なんかもその1つです。

今回はトイレットペーパーホルダー、タオル掛け、子供部屋のドアハンドルを見に行きます。

設計TさんからはKAWAJUNのものを提案されてました。
それもよかったんですが、他にも気になっているのがあるので見に行くことに



というわけでWESTのショールムへ

でも土曜日行ったらしまってた
日曜もやってないし仕方ないので平日昼休みにちょこっと行って来ました。


良さ気だなと思っていたのは『WEST 3rd zero』というシリーズ。

West_08

シンプルで直線的な形。好みです
値段も手頃。定価は提案されてたカワジュンのものより安い。
WESTで一番安いシリーズではないだろうか。

後で知ったのですが、サポーズの谷尻さんデザインらしい。


まずは子供部屋のドアハンドル。
子供部屋以外引き戸で、引手はドアに溝を掘ってもらう。
なのでドアハンドルが付くのは子供部屋だけです。

候補は下の2つです。


West_02
240



West_03
241


形は同じくらい好きだけど、握った感じ240の方がよかったので240がいいかな。
241は持つ部分がかなり薄いです。



次、タオル掛け

West_04

これはほんとシンプル。
四角くて、タオルが掛かる部分が少し薄くなっている。
いい感じ



そしてトイレットペーパーホルダー

West_05

これも直線的なデザインで好きです。



カワジュンのも良かったけど、こっちに傾いてきました



カラーバリエーションはこんな感じ

West_01

サンプルチップじゃわかりにくいですが・・・

色は最初から黒にしようと考えてました。
マットブラックです。

家のサッシや手摺などの金物や、その他のちょっとした部分が黒なので合わせようかと。


ブラックの実物が見たかったのですが、なぜかショールームに飾ってませんでした
でも奥からブラックのハンドルを出してきてくれました。形は違うけど。

West_06

うん、いい感じの色。
心の中では、ほぼ3rd-zeroのブラックに決まりました。


一応どれもブラックがあるか聞いてみると、


タオル掛けとトイレットペーパーホルダーはなぜかなかった

ミラーブラックはあるのに・・・



せっかく決まりかけてたのに


うーん、どうしようか・・・

トイレットペーパーホルダーとタオル掛けだけカワジュンにするか・・・
いっそトイレ内だけシルバーにしてしまおうか・・・
でもそうなったら洗面所のタオル掛けは何色にしようか・・・


また色々悩んでしまう


結局この日は決められず。
そろそろ決めないとなあ


ちなみに他のシリーズもついでに見たんですが、全体的にデザインが好きでした。

West_07

シリーズによって価格帯が違います。
高いやつだと真鍮製とかあって、ドアハンドルだけで数万してた。
3rd-warmってシリーズはzeroと同様一番低い価格帯ですが、丸くてシンプルでカワイイ感じ。


シンプルな金物を探している方は一度見に行ってみるといいかも。


それではっ



にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

