なんとなく2階リビング

ARTICLE PAGE

ダイニングのペンダント

最初に照明計画では、天井照明は全てダウンライトでした。
ダウンライトはシンプルで好きなんですが、1箇所くらい違うの使いたいなー

ということでダイニングの照明はペンダントライトに変更しました。

ついでに寝室も今の家で使ってるヤツ再利用することに。
付け根の器具がデカくてイヤだけど、捨てるのもったいないので。



ダイニング照明について考えてなかったので悩む
ちょこちょこ気になってるものはあるんだけどなー




どんなのにしようか妻と相談すると、
コレがいいと↓

PH5

PH5です。


おおっ
偶然にも私がボンヤリ思い浮かべてたのもPH5でした

人気があるので他の方のブログでもちょいちょい見かけます。


ぼんやり頭に浮かんでても口に出さなかったのは、
価格的に妻に却下されるかなと思ったからです。

値段はOKなのね



これで決定でもいいのですが、後悔のないようにもうちょっと探してみます。





するとコレもいいなってヤツが出てきました

それがこれ

Beat_Fat

Tom DixonのBeatです。

存在は知ってたけど、特に気にかけてませんでした

Beatには4つタイプがあります。
上の写真はFatというモデルで、これしか知りませんでした。



この照明が気になったきっかけは、他のタイプと組み合わせて複数吊っている写真を見た時。



こんな感じに。

Beat_02
Beat_01

すごく気に入ってしまった

こんな風にランダムに吊るしたいなあ。



妻に話してみると、結構好感触
どうしてもPH5がいいというわけではない様子。


妻『でもそれいくらするん?』




・・・( ゚ω゚;)


ウム



そう価格がネックです

Beat1つの価格はPH5より安いんですが、3灯買うとなるとさすがに高くなる。


しかし惚れてしまった・・・



現在PH5の価格を超えた差額分に、私のヘソクリを投入して買おうか思案中



たぶん買う気がする・・・




ではっ



にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

clochette  

beat、ステキですよねー!あたしもいいなと思います。うちには少しスタイリッシュすぎるのとお値段高いので諦めましたが…この多灯使い、よだれものですよねぇ😍お金旦那さん側がへそくりから出してくれるなんてステキー。

2015/11/14 (Sat) 08:08 | EDIT | REPLY |   

テツオ。  

Re: タイトルなし

>clochetteさん
ですよねー!素敵ですよねー!
ただウチにも合うかどうかはよくわからないです(笑)
ものを組み合わせるセンスがないので、いいと思った家具や照明を買っても
いざ配置してみると、あれっなんか合わないって事になる可能性大(;゚∀゚)
建物で色々減額したのに照明で無駄遣いすることに気が引けて・・・痛い出費です・・・

2015/11/15 (Sun) 03:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment