なんとなく2階リビング

ARTICLE PAGE

ソファを見に行く

今はソファのない生活を送ってます。
引っ越しまでに3人がけくらいのソファを買う予定

最初はレザーのソファがいいなあと思ってました。

こんなのとか
Sofa_07

こんなのとか
Sofa_06

素敵です




でもだんだんファブリックもいいなーと思ってきました

こんな雰囲気のもの
Sofa_04
Sofa_01
Sofa_02


たぶんソファを置く位置は、部屋の真ん中あたりになりそう。
どっしりした雰囲気ではなく、見た目軽そうなヤツがいいなあ
背も低めの方が圧迫感なくてよさそう
できれば背面から見てもキレイなものがいい

貼り地はレザー、ファブリック、共に捨てがたい・・・
ファブリックは汚れやすいかなあ





今回はNOYESというソファ屋さんのショールームへ行ってきました

NOYES

ショールームは結構広かったです

やはりソファ専門というだけあって作りが丁寧な印象を受けました。
キレイでシンプルなデザインが多いです。

とりあえず片っ端から座ってみました。

座り心地も様々です。


あんまり座り心地のことを考えてなかったのですが、
だんだん自分の好みが分かってきました


どうやら柔らかいソファが好きなようです。
バフっと包み込まれるような
リラックスできるやつがいいです。
具体的にはクッションがウレタンよりフェザーの方が好みっぽい。


そしてめっちゃ座り心地のいいソファがありました

コレです
NewSugarHiback

写真は2人がけですが、サイズはいくつか選べます。
張地もファブリックからレザーまで選べる種類はかなり多いです。


正面の写真なのでわかりにくいですが、肘掛けから背の部分にかけてアールになっています。、
直線的な方が好みなので他にないかなーと思ってたらカタログにこんなの載ってました。

NewSugarHibackModern

肘掛けから背に繋がる部分がカクっとしてます。
違いがわかりづらすぎる・・・写真のチョイスミスです。
名前からしておそらく座り心地は同じでしょう。



しかし最初に画像を載せたファブリックのソファ達みたいに軽い感じじゃない
割りとドッシリしてるし背も高い
ああいう木フレームが見えて軽い雰囲気のソファは、クッションが固めなものが多そう
でも見た目はそういうのが好み・・・


好きなデザインをとるか、座り心地をとるか・・・



悩ましい





でも候補には入りました


それではっ



にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment