なんとなく2階リビング

ARTICLE PAGE

着工と不安

8月下旬くらいに設計Tさんから『着工しました!』と連絡がありました

地鎮祭を4月に行い、擁壁問題のせいで確認申請が通ったのが7月下旬頃。
そしてついに着工です。


しかし着工の連絡が来た時、正直『あれっ?』と思いました。

お盆前に現場見学会に行った時のことです。
設計Tさんは、盆明けに着工前の最終確認をしましょうと言ってました。

なので打合せの連絡まだかな~と思ってたら、いきなり着工の連絡が来たのでちょっと戸惑ってしまいました



これだけならそんなに気にならないのですが、他にもちょこちょこ気がかりなことが・・・

6月頃から全く打合せをしていません
もしかしたら1回くらいあったかもですが、記憶にない
まだ決まってない所いっぱいあるのに・・・

もちろんメールのやり取りはしてます。
しかしそのメールも返事がなかった事が2回ほど。
疑問系のメールだったんだけどなあ

キッチンも、もうちょっと詰めましょうと言われましたが、結局打合せがないまま着工
他にも下さいと言った資料がこないまま・・・


細かいことの積み重ねですが、だんだん不安になってきました



なぜこんな事になっているのかは大体察しがつきます

設計Tさんが忙しいのです


どうやらわが家も含め9件仕事を抱えているようです。
その内5件くらいは工事が始まっているらしい・・・

工務店自体が一気に忙しくなったようで、他の設計さんも同じくらい仕事を抱えている模様。

キャパオーバーじゃないか!?

普通、住宅の設計をする人が何件抱えているかは知りませんが、
2、3件くらいじゃないとじっくり家造りができない気がする

てかもし自分だったら無理です
どの家がどんな仕様だったかごちゃごちゃになりそう


実際打合せで話したことも忘れてたりするし・・・


不安だなあ・・・



Tさん、抜けがないようにお願いしますよー




にほんブログ村

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment