なんとなく2階リビング

ARTICLE PAGE

TRUCK

新居に移るにあたり必要な家具がいくつかあります
ソファ、ローテーブル、ベッド、ナイトテーブルです。

ベッドは決まっていて、今使っている無印のヤツと同じものをもう1個並べる予定。
ナイトテーブルはただ携帯を置くだけなので後回しでもいいかなー
ダイニングテーブルとテレビボードも新しくなるけど造作予定なので、こちらで買う必要なし。
ダイニングチェアも欲しいけど今は我慢。引っ越してからちょっとずつ揃える予定。

ということでソファとその前に置くローテーブルは、
家が建つまでに買っておきたい



家から自転車で15分くらいのとこにTRUCK FURNITUREという家具屋さんがあります。
ここの家具好きなんですが、店の雰囲気も好きです
とりあえずここに行きました。

Truck

今までもたまに行ったりしてたんですが、家具を買ったことはありません。
細かいものをちょこちょこ買うくらいです。高いので・・・

しかし次に買う家具は、きっと長い間使うことになるはず
なのでここの家具も候補に入れてみました。


私は家具に限らずですが、キレイすぎるものがあんまり好きじゃないので
この雰囲気が丁度いいです。
キレイすぎると傷が付いた時ショック受けそうで・・・
それになんか落ち着きます


ちなみにこの店に展示してある家具は新品のものではありません。
全部がそうかはわからないですが。
例えば定番のFKソファは10年くらい経っているもので色あせたり少しヘタったりしてます。
それがまたいい感じ。
オーナーが実際生活の中で使って使用感を確かめた後、
店に並べてるって聞いたような・・・違ってたらすみません

でも新品だけが並んでいるより、年を経た状態も確認できてこのほうがありがたい


あれもいいなー、これもいいなーって思いながら結構長い時間ウロウロしてました

他のお店も色々見て決めたいのでとりあえずこの日は終了。
気に入ったのはいくつかあるけどヤハリ価格がネックです


店舗の向かい側にTRUCKがやってるカフェがあるので飯食ってかえりました。

Bird
Bird Coffee

いつも休日は待ちがあるので、家具を見る前に先に整理券をもらっておきました。
外に現在の番号が貼りだされるので家具屋のほうにいても自分の番が来たらわかります。
それもあって店の中で長いことウロウロしてました

なのでBirdとTRUCK両方行く方は、先に整理券貰って順番待ちがてら家具を見るのがいいと思います


ではっ




にほんブログ村

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment