なんとなく2階リビング

ARTICLE PAGE

マンションはどんな感じかな

とりあえず住宅展示場は行ってみたし
次はマンションを見に行ってみよう


なんとなく住みたいなーって思うエリアがあったので
その中から選ぶ事にしました

中でも最も理想的な場所に
分譲中のマンションがあったので、
そこへ行ってみる事に。


やっぱりマンションの良いところは利便性ですね
一戸建てでは到底住めないような所に住める!
予算も一戸建てと比べるとだいぶ下げられそう

しかも今回見に行く所は、駅が目の前にある。サイコーです
規模も500戸を超える大きなものでした

この時点ではマンションと一戸建てどちらにするか
5:5くらいの状況でした
(自分の気持だけでいうと6:4で一戸建て優勢だったかも)


いざ販売センターへ!

担当は若い営業の方でした
現在分譲中の部屋と値段の表を見せてもらい
買うならココかなって部屋を絞りました。

西向きなのが気になりましたが、
その分値段が抑えられていました


そして他にも何か説明を受け、(内容は忘れた・・・結構前の事なので
モデルルームへ


玄関からすでに本物のマンションの様
関心しながら中へ入り一通り見て回りました

やはり今住んでいる築15年賃貸マンションとは違って
色々充実している
つい色んな所を触りまくってしまいました。




しかし・・・

なんだこのテンションの上がらなさは!?
ワクワクしない!

やはり定番の間取りの普通のマンション
仮に買って住んだとしても気分は賃貸とそんなに変わらなさそう
せっかく高い買い物なのに・・・

あと、どうしても狭く感じてしまった
それはきっと私も妻もド田舎の一軒家で育ったからだと思う。


そして最後に車で周辺を案内してもらいました
やはり街並みは整っていて緑が多く、必要なお店等も揃っていて
いい感じ!

ここで家を建てられたら最高だろうな~


そう、すでに自分の心の中からマンションは消え去っていたのです


帰りに妻とも話し合った結果、
晴れて戸建てでいくことになりました




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment