なんとなく2階リビング

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


忘れてた契約

3月末のある日のこと。





設計Tさん『あの、そろそろ契約させて頂きたいのですがいかがでしょう?』



∑(゚д゚;)




・・・・





私達夫婦『そういえば契約してなかった(汗』








ほんとすっかり忘れてました

このブログはだいたい時系列に沿って書いてます。
設計Tさんには土地探しをしていた去年の秋頃から付き合ってもらってます。
年末に要望を伝え、年明けにファーストプランができました。
ブログで書いた事以外もちょこちょこ打合せしてもらってます

結構な労力を使ったはず







設計Tさん『本来は仮契約をしてから契約するのですが、
        なんとなく仮契約のタイミングを逃してしまいました(笑)』






そう、仮契約すらしてませんでした
つまり1円たりとも払ってないのです

普通は仮契約の時に10万円払うようです。









私『ここで止めたらどうなります?』





設計Tさん『困ります・・・』





デスヨネー

言ってみたかっただけです。



ということで多少の減額調整をして
4月に無事契約しました


細かい部分は見積もりを出すため仮で決められてますが、
契約後にも変更できるそうです。


何度か打合せで話しても決めきれない部分は多々あるんですが、
ノンビリしてるといつまでも決まらなさそうです


なので契約して次のステップへ


ではっ



にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

