なんとなく2階リビング

ARTICLE PAGE

きっかけ

2年くらい前まで、家を買うなんて
まだ先のことだろうな~と思ってました


そんな感じで日々過ごしていると
立て続けに周りの人がマイホームを購入しはじめました

そして遊びに行ってみると・・・

イイ!!

自分の好きな間取り、自分の好きな仕上げ、
溢れ出る幸せ感


う、うらやましい・・・


借り物じゃなくて自分の物ってとこもいい


ということでちょっと住宅展示場へ行ってみるかって流れに


割りと近くに大きめの展示場があったので行ってみました

色んなHMのモデルハウスが並んでてちょっとした町みたい
いくつか入って話を聞きました


結果・・・


豪邸すぎてピンとこないっ

予算はまだ決めてなかったけど
まあこんなデッカイ家はムリであろう

あと扉なんかの仕上げも選択枝が少なかったような





『こちらの鏡面仕上げにすると高級感が増しますよ。
金額は少し上がりますが。』


『ほー』 (そんなテッカテカの扉はイヤだよおばちゃん・・・)





みたいなやり取りもしつつ
イマイチ現実味が湧きませんでした。






楽しかったことはすごく楽しかったんですが
ココで家を建てたい!って思えるようなHMがなかったです。


まあ、この時点ではまだ本気じゃなく、
ちょっと覗いてみようか程度だったせいもあるかも。


そしてそもそも
マンション一戸建てかすら決まってませんでした



さてどうしようかな。。。




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment