なんとなく2階リビング

ARTICLE PAGE

子供部屋と私の部屋

最初のプランでは子供部屋は広めのフリースペースになっていました。
これは子供部屋を将来2つに分けられる様にという要望を出したからです。




こんな感じ

子供部屋_01

しかし、いずれ仕切るなら最初から仕切っておけばいいのではないかと思えてきました
後々また工事するのも面倒臭いし、広いとエアコンの効きも悪そうだし・・・








ということで最初から分けておくことに

子供部屋_02

そして片方を私の部屋として使うことにしました。
いつの間にか自分の部屋がなくなっていたので
将来子どもが2人できた場合はおとなしく明け渡します。







とりあえず分けただけという感じなので、収納を付けて頂くようお願いしました。

子供部屋_03

うっ、一気に狭くなったような
収納を付ける前に5帖だったので、実際は4畳半ないくらいの広さです。
でも子供部屋を快適にすると、引きこもってしましそうなので狭くていいと思います。
私の部屋も最低限のものが置ければよいので、これくらいで十分です。

あと入り口扉のを出た所のスペースがもったいないので、扉位置の変更もお願いしました。







ついでに自分の部屋へ玄関から直接入れるようにしたいな~
さらに部屋の一部を玄関土間より一段高い土間にしてはどうかと提案してみました。
これは自転車を部屋に置いておきたいからです。
玄関から直接入れられるし、部屋に土間があると整備がしやすい

子供部屋_04

一瞬で妻に却下されました

妻 『子供が使うことになったら不便じゃない!
   もし親が年をとってこの部屋に住むことになったらどうするの!』

私 『あっ はい そうですね』








最終的にはこうなりました。

子供部屋_05

元に戻ってしまいました

階段や柱の関係で、入り口扉は結局この位置になってしまいました。
収納の扉がないのは後の減額調整で削ったからです
まあ、ちょっとだけ空間が広く見えるしなくてもいいかな~と思っています。
棚とハンガーパイプは付けてもらいます。


ということで子供と私の部屋の間取りは決定しました


ではっ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment