なんとなく2階リビング

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


バルコニーで使う1人掛けベンチを購入

入居してしばらく経った頃、バルコニーで腰掛ける場所がほしいなと思うようになりました。



そんな時よく通りかかる家具屋さんの店先にちょうどよさげなベンチを見かけました
チークの古材でできた1人掛け(正確には1.5人掛けくらいの大きさ)のベンチです。
しかし本格的に探してたわけではなかったので、他も見てから決めようかなーと思いつつ日々通り過ぎていました。


そしてある日通りがかるといつも置いてあるベンチがなくなってる
2つ置いてあったのに両方とも・・・


店員さんに聞いてみると売り切れてしまって、次の入荷は未定だそうな


うっすら欲しかったものがなくなると俄然欲しくなってきます



それ以来ときどき店に覗きにいくこと数ヶ月・・・

店の奥にいつも置いてなかったベンチがいくつかある



店員さんに聞くとちょうど今日ベンチが入荷したとことのこと。
まだ店に並べてないモノもあるらしいのでそれも全て出してきてもらいました


ちなみにこの店チークの古材で作った家具専門です。
なので形は一点ものが多いです。

入荷したてでたくさんベンチがありましたが以前店先に置いてあったようなモノがありません。
大きさは丁度いいが形がキレイ過ぎる、もしくはラフ過ぎる。
ラフさは丁度いいが大きすぎる・・・
というような感じで



ラフさはこれくらいで

Bench_04.jpg




大きさはこれくらい

Bench_03.jpg

がベストなのです。
以前店先に置いたあったものはまさにそんな感じ。











そして悩んだ結果買ったのは、ちょうどよい大きさだけと理想よりラフ過ぎるベンチ。




バルコニーでひっそりと佇んでおります。

Bench_01.jpg

関係ないけどウッドデッキの色が抜けてきたな・・・







先程載っけた写真のベンチよりラフな形をしてます。
脚とか特に。

Bench_02.jpg

しかしこんな形をしてますが、見かけによらずグラつきが全くありません。
しっかりしてます




ちなみに買ったのはCITA-CITAというお店です。
この店のベンチに惹かれた一番の理由はチークの古材を使っているというところです。

バルコニーに置くので雨や紫外線による劣化は避けられません。
でもチークは水に強いし、古材なら汚れたり傷んだりしても気にならなさそう
あとは微妙な1.5人がけくらいのサイズがあったこと。

このベンチの使用目的は私がタバコを吸う時に腰をかけるというものです。(今はIQOSですが
なので座った時、横にタバコやケータイ、灰皿なんかを置けるくらいのスペースが欲しかった
ちょうどよい大きさです。





以上ベンチの話でした。


ではっ





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

