なんとなく2階リビング

ARTICLE PAGE

映画に出てきたバイクが・・・(※家作りと関係ない話)

今回はほんと全く家ブログと関係ない記事です
映画の話1割、バイクの話9割みたいな感じ。





少し前にアマゾンプライムへ入りました
子供や妻が寝静まったあと、1人で映画を見たりしてます。




昨日は『ドラゴンタトゥーの女』って映画を見ました

DTO_01.jpg

5年くらい前の映画です。
以前スウェーデンで作られた映画をハリウッドでリメイクしたもの。
主演のダニエル・クレイグは最近の007でジェームス・ボンドを演じてる人です。
ヒロインは知らない人

スウェーデン版は見たことあったのですが内容は忘れちゃったので見てみることに。
面白かったような記憶だけはあったので


3時間弱くらいありましたが面白かったです
ちなみに内容はサスペンスです。




そして何よりたまらなかったのは、ヒロインのリスベットが乗ってるバイク
これがめっちゃかっこよかった!

なぜかバイクに乗ってるシーンがやたら出てくるんです
走ってる時だけでなく、停めてあるシーンなんかも。

DTO_02.jpg
DTO_03.jpg
DTO_04.jpg

こういうスクランブラー要素が入っている古いバイク好きなんです。
カフェレーサーにブロックタイヤ履かせてアップマフラーな感じとかたまらん


映画見てる最中も車種はなんだろうなーとか考えてしまいます。

結構暗めのシーンが多いので車種がよくわかりません
結構カスタムされてそうだなあ
ノートンコマンドーあたりか??
いやバーチカルツインやからトライアンフのなんかかなー?
とか見ながら思ってました。








見終わったあとやはり車種が気になりググって見ました。
すると結構いっぱい情報が出てきます。
公開当時の記事がほとんどですが、結構同じように気になってる人がいたみたいです
このかっこいいバイクの車種はなんなんだと。






・・・・・ん?




!!!!




これ俺のバイクと同じヤツやん!!!








気づかんかった・・・


結構カスタムされてる上に映像じゃわかりにくかったので。
まあでも写真で見るとよくわかります

HONDAのCB350というバイクです。
まさか日本車だと思いませんでした


いやーでもちょっとテンション上がりましたね
なんせマイナー車種なので雑誌なんかでピックアップされたところを見たことがない。。。
ましてや映像でなんて全く目にしたことがなかったです
かれこれ10年位乗ってますが同じバイクに出会ったこともなし。

それが映画の中でたくさん出てくるとなんかうれしい
まあカスタムされてるので見た目は結構違いますが



比べるとこう。


映画のバイク
DTO_05.jpg

私のバイク
CB350_011.jpg



映画のバイク
DTO_06.jpg

私のバイク
CB350_022.jpg



どっちもいい
私のバイクはほぼノーマルです。
見える所でいうとブロックタイヤにしたのと、兄弟車CLのアップマフラーを付けたくらい。
映画のバイクとカスタムの方向性が似てる気がする・・・







ネットで映画のバイクの車種を調べた時、CB350ではなくCL350ではないかという意見もたくさんありました
正直カスタムした状態だとほんと見分けがつかないです

この映画のバイクを製作したのはLAにある、GLORY MOTOR WORKS という所みたいです。
そのfacebookなんかを見ると複数台用意していたようです。
1台だけでトラブル起こったら撮影止まっちゃいますもんね。

これがカスタム前に用意したバイクらしい

DTO_07.jpg

左からCB350、CL350、CB350、CL350と交互に並んでます。
どれも見た感じノーマルの状態っぽい。



カスタム後がコチラ

DTO_08.jpg

同じのが3台。。。
映画で使われたのはさらにブロックタイヤを履いた状態です。

実際どれがCBでどれがCLか見分けがつかない。
てかもっとカスタム前の車両を用意してたかもしれないし、カスタム車も上の3台以外にもあったりするかもしれない・・・

パーツもごちゃまぜな感じがします。
タンクとフロントフォークはCBっぽいし、ホイールはCLっぽいし写真じゃ判断難しそう
ネットで意見が別れるのもわかります。




でもこの映画のバイクはCB350で間違いないでしょう
このバイクをカスタムしたGLORY MOTOR WORKSの公式HPにCB350と書いてあるので。


ちなみにCB350の日本での正式名称はドリームCB350エクスポートというエライ長い名前です。
私のCBは68年式なので来年で50歳
乗れるとこまで乗るつもりです








いやーマジで誰得な記事を書きましたけど・・・家ブログで。
映画のバイクの話をしたかったのですが、いまだバイクに乗っている友達は壊滅状態
昔は結構乗ってる友達多かったんですが、年とともにみんな乗らなくなっちゃいました。。。

せつない・・・

なのでなかなか語る場がないのです。


それでブログへ吐き出してみました





次回からは普通に家ブログです

ではっ
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment