なんとなく2階リビング

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


無垢フローリングに裸足が気持ちよくなかった件

無垢フローリングの上を裸足で歩くと気持ちいいってよく聞きます。

確かにサラッとした肌触りで気持ちいいです
裸足で過ごしたりスリッパを履いたり半々くらいの生活をしてました。






ところが入居から2、3ヶ月くらいたった頃・・・

『あれっ最近妙にかかとが痛い気がする』

と思い始めました。



最初は気のせいかなと思いましたがだんだん痛くなってきました




これはもしやフローリングを裸足で歩いているせいでは・・・

ちなみにスリッパと半々と言いましたが履いていたのはバブーシュです。
クッションが入ってなくてレザーのみで造られているやつ

FWB.jpg

こんな感じのやつです。クッション性皆無








フローリングも固めの木材を使っています。



1Fはオーク

FL_O.jpg





2Fはチーク

FL_T.jpg


ほとんど2Fで生活しているので1Fはあんまり関係ないかな。

もし床材が杉などの柔らかい木材であれば痛くならなかったのかなあ




それとも私のかかとが弱いのだろうか
体重も60ちょいなので特別重いわけではないだろうし・・・





とりあえずスリッパを買い換えることにしました。
バブーシュもだいぶボロボロだったし。



いくつか店を周り値段と好みのバランスがいいやつを探しました
その結果買ったのがこれ

FWR.jpg

COLONY 2139って店のスリッパ
ちょっとわかりにくいけど色はカーキです。
値段は覚えてないけど1500~2000円くらいだった気がする。。。

手で触った感じ底のクッションが少し硬いかなと思いました

でも家に帰って履いてみると丁度いい硬さ
めっちゃ履き心地いいです



スリッパを変えてから2、3日立つと徐々にかかとの痛みは消えていきました。
やはりかかとの痛みは裸足で歩いてたのが原因だったようです





それでもフローリングをチークとオークにしたことに後悔はありません
フローリングに罪はない。
私のかかとが弱いだけ・・・







そんなフローリングさんも1年経つと結構汚れてきました。
洗濯機の足元のこぼした洗剤の跡があったり、私が垂らしたプリンターのインクが染み付いてたり

一番の原因は子供がヨダレを垂らしながら動き回るからです
ご丁寧に自分が垂らしたヨダレの上をハイハイして引きのばしてくれます。
もう最近はきりがないので拭いてません(笑)

そろそろメンテしなければ








ちなみに今はもう少し暖かそうなスリッパ履いてます。

FWS.jpg

しまむらとハリスツイードの謎コラボ。
見た目は好きですが、しまむらだけあってすぐにボロボロになってきました
まあ安かったのでいいです。

暖かくなってきたのでそろそろカーキのスリッパに戻そうかな。










こんな感じで私のかかとはフローリングに耐えきれなかったわけですが、
他の方はどうなんでしょう?

普通に裸足で気持ちよく過ごしてらっしゃるのだろうか。。。

こんなことになるの私だけ??


うーん、気になる





それではっ



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 2 Comments

ゼロ子  

ゼロ子は裸足族なのでスリッパはいてないよ!
無垢のフローリングではないけど、踵は加齢できっと固くなってるから丈夫で痛くない('ω')ノ
最近は、娘が激しく動き回り転がって危険なのでクッションマットとジョイントマットをリビングに敷きつめちゃったから、よけい痛いとか感じないw
むしろ快適w
ヨダレ汚れはもう、子供のいる家庭では仕方ないよね~。
うちもあちこちでヨダレワックスかけまくられてるw

2017/04/19 (Wed) 13:56 | EDIT | REPLY |   

テツオ。  

Re: タイトルなし

年齢のせいなのか(@_@;)いやそれなら私も。。。
ウチもリビングのど真ん中にジョイントマット敷いてる。
あれ寝転んでも痛くないし昼寝もできちゃうね。
ほんとヨダレは防ぎようがないわ~(笑)

2017/04/20 (Thu) 02:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

