なんとなく2階リビング

ARTICLE PAGE

バウマンショールームへ

引き続きLDKのカーテンを決める話です。

前回カーテンサンプル見比べてある程度絞られてきました。
しかし、小さなサンプルだけじゃイメージが掴みにくいのでショールームで吊るされているものを見てみることに。


昼休みにちょこっとCreationBaumannのショールームへ行ってきました。

fabricscapeさんで打合せするまでバウマンはバーチカルブラインド専門のメーカーだと思ってました
カーテンいっぱいありますね。。。



今回の目的は2つあります。

1つはドレープの候補であるUNIVERSALを大きなサイズで見たい。
もう1つは遮熱レースの実物を見てみる。



遮熱レースは私ではなく妻の希望です。
でも目的は遮熱ではありません
紫外線カットしたいという理由からです。
遮熱レースはUVもカットしてくれるようです。何%だったかは忘れました・・・

家の中にいながら日焼けが気になるようです


コチラが実物です。

CBS_01.jpg

いくつかシリーズがありますが、一番透け感があるSteel Collectionのものだったと思います。
その代わり他の遮熱カーテンより熱やUVのカット率は少し低いです。
ここは透け感重視で。

実物を見た感想としてはちょっと光沢がありすぎるかなー・・・
金属が吹き付けてあるので光沢があるだろうとは思ってましたが。

わが家の雰囲気にはちょっと合わないかも
ちょっと硬質でエレガントすぎるかなと。


妻が紫外線を気にしていたので一応見に来ましたが、独断と偏見でナシにします。









次はUNIVERSALです。
実際吊るされている大きいサイズのものを見たいとショールームへ来たのですが、
事前にあるかどうか確認してません。
わりと定番商品らしいので恐らく吊るしてあるだろうと・・・




ありました

CBS_03.jpg

ただし黒
検討している色は明るめのグレーベージュ系なのでなんかピンとこない。
まあでも裾の広がり方なんかは確認できました。
このカーテン生地感がすごく好きなんですが、見た感じ普通のカーテンですね
無地だし写真だと余計に・・・


ドレープカーテンですが若干透けてます。

CBS_04.jpg

黒だから余計そう見えるのかな。
妻には透けてないと言いはります(ちょっとでも透けたらイヤと行っていたので)









レースの候補に入っていたSINFONIAも大きめのものが吊ってありました。

CBS_02.jpg

ライムグリーンの方です。
この生地も好きだなー






帰りがけに、これまたすごくキレイなレースが吊ってあるのを見かけました

CBS_05.jpg

SOPRANOというレースカーテンです。
わが家のLDKには上品すぎますが、機会があればどこかで使ってみたいなあ。





SOPRANOの横にはキレイな遮光カーテンが。

CBS_06.jpg

手前の紫のヤツですが、DIMMERという商品。
遮光カーテンなのにゴワゴワと広がらす、ストンとまっすぐ落ちています。
SOPRANO、DIMMERは定番商品のようです。




接客してくれた男前な店員さんに、どこかでご検討中ですか?と聞かれたのでfabricscapeさんで進めていることを伝えました。
すると、ああっ山本さんとこですね。とよく知っている様子。
大阪ではバウマンを扱っているところが少ないらしい。




滞在時間20分ほどでしたが、目的が達成できたので来てよかったです

フジエテキスタイルのショールームへ行きたい所でしたが、
結局行けずじまいのまま次のカーテン打合せを迎えてしまいました。




それではっ




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment