なんとなく2階リビング

ARTICLE PAGE

土地決定

再び土地を見に行ってきました

今回私は仕事で行けなかったので
妻に見てきてもらいました

4つ5つくらい見せてもらったようです
すると1ついい感じの土地がありました


62坪
駅から13分
敷地内はフラット
2階から眺望あり
そして価格は予算より安い!

こんな土地
土地_15

図にするまでもない普通の形。
自分たちにとって理想的な土地です

次の休みに2人で見に行って決めることに。


そして次の日曜日・・・



『その土地もう売れたみたいですよ』

∑(゚д゚;)


・・・残念

やっぱ良い土地はすぐ売れちゃうのね
まあその内またいいの出てくるかな・・・


と思ってたら全然いい土地が出てこない

何ヶ月かネットで土地情報をチェックし続けたけど
なかなかいいのが出ない


たしかに土地なんて、次から次へ新しく売りだされるものではないか・・・

となると今まで見た土地も
いいものから売れていってしまうのではという心配が

なかなかいいなと思ってた土地があったので
もうそこにしようということに

以前記事にも書きましたがこの土地です↓
土地_14

この写真の奥の土地です
手前のほうが眺望いいので値段が高いです。
しかし一見眺望がいいように見えますが、
視界に電柱が入って邪魔かなと思い、奥の土地にしました。

しかし奥側の方が安いといっても若干予算オーバーです。
そこで予算を伝え、ダメ元で売主に価格交渉してもらいました

すると意外にも予算の金額でよいとのこと
180万値引きしてもらいました
土地の値引きってどれくらいが普通なのかわかりませんが、
だいぶ助かりました

一応工務店の方にも見に来てもらいました。
『良い土地だと思います』と言われ、
購入をきめました




しかしこの土地

ガレージ兼自室が作れないのでは!?
駐車スペースが1段下がっている・・・


いやまだ可能性はあるっ
段差があってもインナーガレージは作れそうな気がする
もしくはスロープを作って自分の部屋へバイクを入れられるようにするとか・・・


また工務店に相談してみよう



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment