なんとなく2階リビング

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


【入居後web内覧会】自室は自転車置き場兼ゲーム部屋

自室は片付けるのが後回しになり2ヶ月くらいこんな状態でした。

MRL_01.jpg

ヒドイ有様です
モザイクかけたほうがいいレベル。




なんとか片付けたあとの部屋を紹介します。
入居前の状態はコチラ → 【web内覧会 4】子供部屋と自室 2/2




まずは入り口から見たところ

MRL_02.jpg

自転車の工具やパーツが地面に床に置いてあるのでそのうち何か収納を置きたいな




そのまま中へ

MRL_03.jpg

ポールを立てて自転車を掛けてます。
本気自転車じゃなくて街乗り自転車です。
俗に言うピスト(ブレーキは付けてます)

以前は通勤などで毎日のように乗ってましたが、引っ越してからは全然です
今は坂の上に住んでいるので、自転車で出かけると帰りは押して帰るはめになります

角に置いてある無印のシェルフは元々キッチンで使っていたもの。
電子レンジやオーブン、炊飯器などを乗っけてました。
今の家は作り付けの収納があるので行き場がなくなりこの部屋へ



窓側を向いたところ

MRL_04.jpg

南を向いているので結構光は入ります。
ウッドブラインドを付けました。
ほんとは窓枠内に納めたかったのですが、予想外にロール式の網戸が付いてたので仕方なく壁付けになってしまいました

向かって左は扉をなくした(減額のため)収納スペースですが、そこに机とPCを置いてます。




入口側を振り返るとこんな感じ

MRL_05.jpg

特に何も置いてません。





PCスペースに寄ったところ

MRL_06.jpg

ここは主にゲームをするためのスペース。いわゆるネットゲームです
しかし子供ができるとなかなかやるタイミングがなく、ちょっと調べ事をしたりブログ書いたりするくらいにしか使ってません

元々収納スペースなので、ハンガーパイプにモノを吊るせて便利です。
夜はちょっと暗いので裸電球も吊るしてみました




エジソン球がいい雰囲気出してくれます

MRL_07.jpg

この写真は暗めに写してますが、実際は結構明るいです。
そして案外売ってなかったのがこんな感じの真鍮ソケット
真鍮ソケット自体はいっぱい売ってますが、どれも引っ掛けシーリング使用。
コンセントに刺すタイプがほとんどなかった・・・
さらにコードの長さが2mと長めのモノを探していたので余計見つからなかった
結局ヤフオクで売ってる方がいて、コード長やプラグなんかの仕様をオーダーできたのでそちらで購入しました





自室は以上です








あと余談ですが、車を買いました
車を買ったの初めてです。

ほんとは外構が完成してから買おうと思ってたのですが、妻がついに我慢の限界に達し買うことに
買い物袋を持ったりベビーカーを押しながら坂を登るのがもう耐えられないと・・・
いやホント実際しんどかったです
劇的に生活が楽になりました。
近所を散歩してても車がないのウチだけだったし

ただ外構工事で駐車スペースにコンクリート流すときどこへ車を置いておこうか・・・
一週間くらい停められないだろうし・・・
まあその時が来たら考えよう



私は60年代後半~80年頃までの車が好きなのですが、さすがに妻が許してくれません。
新車にこだわりはないので少しでも安くすむ中古で探すことにしました。
荷物がたくさん積めるやつがよかったのでSUVに決定。雪山も行くと思うので。

6台くらい車種を絞って悩みましたが、結局その中で一番小さめなやつにしました。
ペーパーの妻も運転する予定なので
家の周りもちょっと道が狭い部分があるので大きすぎると不便な気もしてきました
私も時々レンタカーを運転する程度。運転得意なわけじゃありません。

買ったのはQ5って車です。
ミドルサイズSUV。
丸くてかわいいやつです

さすがに自転車をポーンと放り込んだりできないですが、日常的にモノを積む分には困らない。
10年前の設計なのにえらいハイテクに感じます。
普段借りるレンタカーは古くてオプションも何も付いてないようなコンパクトカーだからだと思います
時が止まっている・・・

最近の車はもっと進化してるんでしょうね。
自動で駐車してくれたり、スマホとリンクしてたり、フロントガラスに速度を投影したり。
自動ドアの車なんてのもあった気がします鍵持って近づいたら勝手に扉が開くとかなんとか・・・
Q5も次でフルモデルチェンジするようです。


買ってから気付いたのですが、地味に気に入ってる部分があります。

Q5_02.jpg

スイッチのランプが赤で統一されていること
普通統一されてるのかな??わからん
こないだ乗ったレンタカーはバラバラだったような・・・


とにかく生活がだいぶ楽になりました
特に買い物が楽。
前はイケアに行くのもレンタカーだったので






あとは外構早くできないかなー




ではっ



スポンサーサイト

- 2 Comments

ゼロ子  

No title

子どもいるとゲーム、なかなかできないよね。
セロ子も全然だわ。
チョコはポケモンGOにはまりすぎて、セントヘイブンに行く暇がないみたいw
エジソン球、かわいい~。

車、中古でもお高いんでは?
うちは平坦な土地だから坂道の苦労はないけど、やっぱ車があると買い物がすっごい楽。
我が家はペーパー旦那に免許取りたて妻なんだけど、血迷って?新車を購入するという博打にでた。
ちゃんと2回、ぶつけたよ!ゼロ子が!
テツオォォォォォォォォさんちは堅実でよいなぁw

2016/10/29 (Sat) 13:33 | EDIT | REPLY |   

テツオ。  

Re: No title

お久しぶり~
ホントまとまった時間がとれなくなるね。
ポケモンGOの方がセント行くより健康的でいい(笑
エジソン球いいよね~ゼロさんちもぜひ。

プリウス新車で買うよりは安いはず・・・たぶん
ほんと便利だよね。まだ1ヶ月だけどすでに1500km走ってしまった。
通勤で使ってるわけでもないのに(汗
夫婦で初心者ってウチと同じですな。
新車をぶつけるとショックが大きそう(;・∀・)
すでに2回とは・・・
さすがゼロ子さん期待を裏切らない!

2016/11/01 (Tue) 01:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

