なんとなく2階リビング

ARTICLE PAGE

FKソファに置くクッションを買う

今日会社の前にアヴェンタドールが停まってました。
コレ売ったら余裕で家のローン返せるな・・・とか妄想してました

そしてよくよくナンバーを見るとレンタカー。
レンタカーでこんなのあるのかとびっくり
気になっていくらで借りられるのかググってみました。

6時間で\420,000-
24時間で\1,600,000-

驚愕

一日借りたらなんか車買えますやん・・・



全然関係ない話でした。
久々の更新です











今回は引越してすぐの頃の話です。
リビングで使っているFKソファ用にクッションが欲しいなーと思ってました。
座り心地はサイコーなのでクッション必要なわけではないのですが、見た目的にあった方がいいなーと

以前Holiday Homeへ行った時、コレいいなと思ったクッションがありました。

Cushion_01.jpg

ロビーの椅子とベンチに置いてあったチェックのクッション
いい感じ
FKソファに合いそうな気がするし。


しかしこのクッションがどこのブランドのものか完全に忘れてしまいました・・・
その時気になってタグを見たはずなのに

まあでもこのクッションを見て以来、チェックのやついいなと思うようになりました。
なのでこんな雰囲気のクッションを買おうという方向性は決まりました。

クッションの数はとりあえず3つ
でも全部チェックだとうるさそうなので、1つチェックにして残り2つはシンプルなものにしようと考えてました。





あとはどこの店で買うかです。
ちょくちょくその辺にあるインテリアショップへ探しに行ったりしたのですが、なかなか思うようなモノがありません


・・・

・・・・・そういえばTRUCKにもクッションあった気がするな・・・


ふと思い出してオンラインショップを覗いてみると結構いろんなのがある
チェック柄もいくつかありました。しかもどれも探してた雰囲気に近いっ
さらにソファと同じブランドとくればまず失敗はないであろう



ということでTRUCKへクッションを見に行きました
お店ではほとんどのソファの上にクッションが置いてあり、さらに種類もバラバラ。
オンラインショップで見たもの全部あったわけではないですが、色々と現物を見れました。

しかし、チェックのクッションが1つも置いてない・・・

店員さんに聞いてみると、ちょっと在庫見てきますと奥へ。
なかったらつらいなあ

そして戻ってきた店員さんの手にはチェックの生地が
あってよかった・・・

クッションを入れていないカバーだけの状態ですが1つだけ持ってきてくれました。
見た感じ好みのチェックです。
他のチェックもないか聞いてみた所、今はこれだけしかないとのこと。
しかもラスト1つ

店員さんによると、どの柄の生産数が少ないとか、多いとか特に決まってないらしい。
ソファや椅子なんかに使う貼り地の余った部分で作っているようです。
なのでチェック柄の椅子を注文されればチェックのクッションも増える。
ほんと運とタイミング次第です


気に入ったのでチェックのクッションはそれに決めました
あとはそれを基準に他の2つも決めました。




購入したのはこの3つです。


まずはブラウンの無地。ちょっとグリーン寄り。

Cushion_03.jpg

写真じゃ色がちょっと違うように見えるなあ・・・
明るく写ってますが、ソファより少し濃い色です。



次はグレーの無地。

Cushion_02.jpg




そしてチェックの生地。

Cushion_04.jpg

やっぱコレが一番気に入ってる



無地の2つはハリスツイードの生地にしました。

Cushion_05.jpg






並べるとこんな感じ。

Cushion_06.jpg

うーん、いい感じ
自然に馴染んでる。


もっと冒険して遊んでもよかった気がしますが、センスが問われそうなので失敗がコワイ
結局無難な感じにまとまりました。







ちなみに無地のクッションを選ぶ時は結構悩みました

実際家と同じ生地のソファに置いてみたり

Cushion_07.jpg

お店のFKソファは年季が入ってて色あせてるので、比較的貼り地が新しいCSソファの上に置いて試してました。
店中のめぼしいクッションをかき集めて。(店員さんに許可はもらってます)
10個くらい持ってきて色々組み合わせを迷ってました
優柔不断なので。







クッションを購入した直後はこんな状態でした。

Cushion_08.jpg

ダンボールのテーブルと、その下にプチプチのラグ。
この時はまだテーブル悩み中だったので
ご飯をここで食べたりもしてたのでこぼしても大丈夫なようにプチプチ敷いてました
クッション性あるし汁物弾くし優秀。
テーブル買うまで結構長かったのでこのダンボールにもだいぶお世話になりました。





今回はこんな感じで。

それではっ




にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment