なんとなく2階リビング

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


【web内覧会 21】LDK

リビングやキッチンは個別で紹介しましたが、今回はLDK全体です。
これも入居前なので家具はソファとダイニングテーブル、照明くらいしかないです。

それぞれの記事で一通り説明済みですが位置関係や雰囲気はよくわからなかったかも
今回はその辺りが伝わると思います。




N_LDK_01_.jpg


いや、伝わりづらい気がする・・・

なんか写真が上手くとれない
部屋の中を明るくすると窓際辺りが飛ぶし、飛びを抑えると部屋の中が暗くなってしまう。
曇りの方が撮りやすいって聞いたけど上の写真くらいが限界

なんかコツがあるのかなー






ほんとは昼の写真がよかったのですが、夕方の写真で紹介していきます。
夜や夕方の写真は雰囲気はいいのですが、電球色や外の青で色がよくわかんなくなっちゃう


N_LDK_02.jpg


柱が部屋の真ん中あたりで主張してます。
コイツがLDKの屋根を支えてくれてます
でもちょっと邪魔・・・


開放感があって気持ちいいです
家にいる時はほとんどここで過ごします。
1F使わなさすぎてもったいないほんと寝る時くらい。





バルコニー側から室内を見ます。

N_LDK_03.jpg

こうして見ると勾配天井がわかりやすい。
LDK以外は天井が低い(2200mm以下)なので、そのギャップがいい感じ

正面の廊下みたいなとこに本棚を付ける予定。
うーん狭くなりそうだ
ストレスなく通れるかなあ


欲を言えばもう少しリビングが広かったよかったかも。
まだ椅子は置いてないですが、ダイニングテーブルとソファの距離が結構近い
現在リビングは大きな子供アイテムに占拠されているので、ソファをさらにダイニング側へ寄せてます。
その結果ダイニングの椅子が置けなくなって別の場所へどかしてあります。

もう少し子供が大きくなるまでガマン

まあ予算的にもプラン的にも広くするのはキビシイので満足してます








キッチン側を見たところ

N_LDK_04.jpg

キッチンの記事で全部説明したので語ることがない・・・
キッチンがおそらく一番悩んだ部分なので思い入れがあります








あと思いがけずよかった事は花火がたくさん見れたことです。
9ヶ所見ることができました。
その内2つは林や山に遮られて端の方しか見えませんでしたが、他は丸ごと見えました
同時に3ヶ所から花火が上がるというサプライズも


とは言ってもどれも遠いので迫力は皆無です


N_LDK_05.jpg

小さくしか見えませんが、夏を感じられます。

一番期待してた近くの花火は林に遮られてほとんど見えませんでした




ちなみに見えた中で一番遠いのはPLの花火です。
PL学園のPL。
大阪で一番規模の大きな花火大会です。

N_LDK_06.jpg

さすがに40キロくらい離れてるので音は聞こえませんでした。
なんか爆発したみたいになってます。
激しさは伝わってきました







あとなんか火事も目撃してしまいました。

N_LDK_07.jpg

わが家も気をつけねば









これで全部紹介したので一旦web内覧会を終わります。
また変化があれば記事にのっけようと思います。

外構もまだだし・・・


ちなみに今は家の中の至る所に子供グッズが散りばめられててエライことになってます。
小さな子供がいる人はどうやって部屋をスッキリさせてるのだろうか




それではっ





にほんブログ村
スポンサーサイト

- 2 Comments

じじろ  

No title

毎回更新を楽しみに拝見しておりました。

上から目線ではないのですが、やはり、好きなリビングですね。
我が家の2階リビングの天井も木にしようと思っており、色を悩んでいましたが、
床と天井ともに濃い目の色もいいなと、また、悩みだしました。

少し、寂しい気もしますがお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

2016/09/06 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

テツオ。  

Re: No title

>じじろさん

いつも見て頂きありがとうございます!
好きと言われるとうれしいですヽ(´∀`)ノ

実は天井の色はもっと明るい色にするつもりでした。
サンプルで見た時は床より少し明るいくらい・・・
どんな木材に塗るかで色味が変わってしまうようです。
私もこの色はこの色でいいかななんて思っております。

じじろさんちもどんな家になるか楽しみですね!
見てみたいなあ。

少しでも参考になる部分があればこちらも嬉しいです。
web内覧会を終えてやりきった感はありますが、ネタがある限りちょこちょこ更新していこうと思いますので、また覗いてやって下さい。

2016/09/08 (Thu) 01:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

