なんとなく2階リビング

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


工務店決定

結論から言うとG社に決めました

いくつか工務店と話をした結果、
一番魅力を感じました


家の雰囲気が一番好みだった
標準の断熱材が自分の使いたいものだった
同じ仕様で家を建てた場合、一番コストを抑えられそう
等々・・・

そもそも最初にスーモでピックアップした時から
G社が一歩リードしてました
そして、見学会へ行ってさらに印象がよくなりました

他の工務店の見学会も行こうかと思ってましたが、
もうココに決めちゃおうということに



そしてお願いするべくG社へ

今住んでいる所から若干離れているので
毎回打ち合わせに行くのがちょっと面倒かも

G社に行くのは初めてです
まだスタバや現場見学会でしか話したことなかったので。

事務所はおしゃれカフェっぽい雰囲気でした




とりあえず家を作ってもらいたいことを伝え、
あとは何をしゃべったかな・・・

一年ほど前の事なので覚えてない・・・




たしか外観の好みを聞かれました。
写真を見ながらどれが好みだとか
あとは模型を見せられ、こういうのは好きですか?
とか。

正直この時どんな家にしようとか何も定まってなかったので
曖昧な答えしかできなかった


土地探しもお願いしました
でも自分たちの探しているエリアは、この事務所から結構離れているので
あまり期待せず・・・




そして嬉しいことに、
近くに見学会直前の家があるので今から見に行きませんか?
とお誘いが。

もちろん行きます

今回の家は結構コンパクト
でも中に入ると広く感じました
前回見学に行った家と似てる

1FにLDKがあり、そこに吹き抜け+リビング階段があります。
この作り流行ってるのかな
他社でもよく見る気がします

この家で一番印象的だったのがキッチン
ちょーシンプルな白い箱です

こんな感じ

G_02.jpg

トップ、サイド、フロント、シンク全て人大です
なんと繋目なし!
正確には繋目を磨いて一体化させてるらしい

ほーこんなのもあるんだ
と思ってた程度でした。この時は。

後々ウチのキッチンを決める時に関わってきます


工務店決まったし次は土地を決めねば



ではまたっ



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

