なんとなく2階リビング

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


【web内覧会 16】ライブラリーというか廊下

先日仕事帰りにピカチュウの巣こと扇町公園に寄って帰りました。
平日の夜なのに人がやばい
なんか祭りでもやってるのかってくらい

Poke.jpg

異様な光景(自分もその光景を作り出している1人
ちなみに以前はポツポツ人が歩いてるくらいの場所でした。
東京はもっとえらいことになってるんだろうなー
とりあえずピカチュウを6匹捕獲して帰宅。
なんかイベント感があって楽しかったです







全然関係ない話で失礼しました
今回は2階のライブラリースペース。

とはいっても廊下に本棚を設置するだけです。
しかもまだ本棚がないのでただの廊下です
そして廊下と呼ぶには短すぎるような・・・
とにかくそんな空間です。

パーツは完成したようなのでもうすぐ設置されます。
楽しみだなあ




2階へ登ってすぐ右側にあります。

N_2FHall_01.jpg

右が和室、突き当りがトイレ、左奥の扉をあけると洗面所があります。

左の壁の所に本棚が設置される予定。
でも本棚を設置するとかなり狭くなりそうな予感
たぶん300mmくらい本棚が出てくるはず。
ストレスなく通れるかな・・・


ちなみに最初のプランではもう少し広かったです。
しかし右側の和室を300mmほどライブラリー側に広げたので現在の狭さになってしまいました。
ほんとはちょっと椅子なんかを置いたりしたかったのですが、流石に無理だろなあ・・・




奥には天窓が付いてます

N_2FHall_02.jpg

妻のどこかに天窓付けたいという話から始まり、どこに付けるか設計Tさんと話し合った所ここくらいしか付ける場所ないなってことでこの場所に設置されました。

雨漏りが心配だったので付けるのをやめようか悩んだ時期もありました。
でも天窓を付けてよかったです。
開けると風が通るからです。
リビングのほうが天井高いので空気は流れないかなとあまり期待してませんでした。
しかし開けるとスッと空気が流れるのを感じます。



日差しが強い時のためにロールスクリーンが付いているのでそれもよかったです。

N_2FHall_03.jpg

こっちの写真はロールスクリーンを閉めてる状態ですが、写真じゃわかりにくいですね






和室は小上がりになっていてその下を収納としました。

N_2FHall_04.jpg

小上がりの下を収納として使うのはよくあるパターンですね
写真では少ししか引き出してませんが結構奥行きがあります。
この収納は地味に役立っているので付けてもらってよかったです。



照明はダウンライトが1つあるだけです。

N_2FHall_05.jpg

普段はこのダウンライトすらほとんど点けてないです。
周りからの光でそれなりに見えるので




以上ライブラリースペースと言う名の廊下でした。




にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

