なんとなく2階リビング

ARTICLE PAGE

【web内覧会 13】バルコニー 死にそうな坂の代わりに得た私の癒やしスポット

今回はバルコニーです。


バルコニーはLDKに面した所にあります。

N_Bal_01.jpg

床はウッドデッキ
木の種類はわかりません聞き忘れた・・・
ハードウッドの何かです。

天井は室内から続くラワン合板。
塗料は室内と違って外用のもの。色は合わせてあります。

白い壁はセラミソフトリシン。
一応耐汚染性あるらしい。どの程度かわかりませんが
全体的に外壁の白い所はセラミソフトスタッコですが、バルコニーの内側だけ室内の壁紙に近づけるため凹凸が細かいセラミソフトリシンになってます。
中と外の繋がりを意識しているため。





反対側

N_Bal_02.jpg

手摺はスチールに黒塗装です。
強度はあまりないのでがっつり持たれたりするのはコワイ




一部は板張りになってます。

N_Bal_03.jpg

でも扉をフルオープンすると隠れます
たしか米杉だったと思います。

壁についている白い四角いのは照明ですが全く使ってません






ところで話は変わりますが、わが家は駅から10分ほどのところにあります。
一戸建てとしては悪い距離ではないと思います。




ところが・・・





とんでもない坂なんです( ゚ω゚;)






こんな標識があったり

Hyoshiki.jpg

20%勾配の標識ですが、部分的にはもっと急なところもあります。




しかも駅からずっと坂


冬でも家まで登ると軽く汗ばんでしまいます。



しかも車がないからずっと歩き
電動自転車すらありません。


というのも外構がまだなので買えないんです。
工事が始まったら置いておく場所がないので・・・



はやく車ほすぃ・・・








しかしこの苦労のおかげで得るものもあります。

これです

N_Bal_05.jpg

いい景色だなあ



バルコニーは基本私しか使いません。
洗濯物は別の場所へ干すので、妻はバルコニーへ出ることがほぼない。
たまーに布団なんかの大物を干す時くらい。

私専用


なぜ私は使うのかというと、ここがウチの喫煙所だからです。
タバコ嫌いの人はすみません
隣は空き家、反対側の家の人も外でタバコ吸うのでそんなに迷惑ではないはず・・・
許して・・・


景色を眺めながらタバコを吸うのが至福のひとときなのです。






夜も仕事から帰ってここで一服。

N_Bal_06.jpg

気分がリセットされ次の日からもがんばれます




現状日本で一番高いビル、ハルカスも見えます。

N_Bal_07.jpg

空気が澄んでる日は海も見えます。
海と言っても大阪湾ですが
でも大概大阪の街は濁ってます。





リビングからの繋がりもいい感じ

N_Bal_04.jpg

その内ベンチなんか置きたいなあ






以上バルコニーでした






にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

ハチミツ  

No title

こんばんは。
ブログ、拝見させていただきました!
って、最近、よく訪問させていただいているブログでしたね。

遊び心のある階段やシャープな黒いキッチン、素敵ですね。そして、何よりも、素晴らしいロケーションのお宅で、羨ましくなりました。私も、眺めのいい土地を探したのですが、結局、出逢えませんでした。日々、目にする風景って、生活の質を左右するものだと思います。毎日、あんな素晴らしい風景を眺めて暮らせるなんて、贅沢ですよ!

2016/07/24 (Sun) 01:26 | EDIT | REPLY |   

テツオ。  

Re: No title

>ハチミツさん
ありがとうございます!
ほんと眺望がとれる土地に巡りあえてよかったです。
もしかしたら景色なんて2、3日で飽きて見なくなるかもと思いましたが、今の所飽きずに楽しんでいます。
欲を言えばハチミツさんちみたいなゆったりとした庭が欲しかったです。
リビングが2階なのであまり庭があっても活かせなかったかもしれませんが。
平屋で庭があって眺望もあればサイコーです(笑)

2016/07/26 (Tue) 02:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment