なんとなく2階リビング

ARTICLE PAGE

土地探しへ③

再び土地を見に行ってきました

今度は駅から歩ける距離で探してもらいました。
歩けると行っても20分以内と伝えたので結構遠い所が出てくるかも

エリアは前回見に行った新興住宅地の最寄り駅の路線沿いです。
今住んでいるマンションや職場からすると、隣の県・・・
でも前回見に行って結構住みやすそうでイイと思いました

職場から一時間以内
駅から徒歩20分以内
できれば50坪以上
環境がよい
2000万前後

という条件だと府内はほぼムリらしい




この辺りはほとんど住宅地です
特徴としては、40年前くらいに造成された土地が多くて古い家が多い。
ちょうど新しく建て替わっていく時期なので新しい家がちょくちょくあります。

そして豪邸も結構見かけます
セコムしてる家がやたら多い・・・


ではまず1つ目の土地

土地_09

ここは元々1つの土地だった所を3分割したとこ
わかりにくいので敷地境界に赤線を入れてます
3つとも分譲中でした。

まだ工事中ですが、整地されているので、その辺りの費用が掛からなくてありがたい。
若干希望より土地が狭いかな。たしか40坪強だったと思います。

そして徒歩8分!
2階からは眺望あり!
価格はだいたい希望くらいです
写真の通り段差があり、下段が駐車スペースになってます。

ということは・・・

ガレージ兼自室はムリっぽい・・・

あとやっぱりもう少し広さが欲しいかな~
高低差があるせいで余計狭くなってしまうので。




では次の土地へ

土地_10
土地_11

この土地はさっきの土地のすぐ近く。
形も似ています

元々あった土地を2分割してます
こちらも2つとも分譲中。

駅から徒歩10分
60坪!
価格は・・・若干予算オーバー

そしてこの2つの土地は広さが同じなのに100万円価格が違います。
少し下がっている方(写真右側)の土地が高い
向かい側の建物の関係で眺望がイイのです
1Fレベルからでも街並みが見えます

隣の土地も2Fなら問題なく見えそう


そしてココもガレージ兼自室が・・・

それ以外はよかったです



次はコレ

土地_12

そう古家付きです

値段はその分お安くなっております
解体費+整地でだいたい希望価格くらいになりそう

ハッキリ覚えてないけど50坪~60坪の間だったかな
徒歩15分
眺望は隣家の間から少し見えそう

そしてガレージ兼自室は作れる

ただ解体した後、何か問題が出てこないか少し心配。



そして次はこんな土地

土地_13

ちょっと変わった形
50坪くらいだったかな~よく覚えてない
駅からは10分くらいだったかな
眺望はなしっ

現状で価格は希望くらいだったのですが、
高低差があるので整地するのにお金かかりそう・・・

うーん、ココはいまいちかな



写真は以上ですが他にもいくつか見にいきました


そう、写真を撮り忘れたのです・・・



今回の結果



うーん、いまいち決め手に欠ける


もうちょっと探してみることになりました


ちなみに今日見に行った土地はどこも結構な坂を登ります
というか、このエリアはほとんど坂の上です
しかし、その分眺望のイイ土地が多いようです

せっかく登るなら眺望も欲しいなー
と欲が出てきました(笑)


ではまたっ



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment