なんとなく2階リビング

INDEX PAGE

Index

37: 着工と不安

8月下旬くらいに設計Tさんから『着工しまし

  •  0
  •  -

36: TRUCK

新居に移るにあたり必要な家具がいくつかあ

  •  0
  •  -

35: 初トラブル!確認申請通らず・・・(3)

不動産屋に追加費用の負担を交渉する前に、

  •  2
  •  -

34: 初トラブル!確認申請通らず・・・(2)

数日経って、設計Tさんから連絡がありまし

  •  0
  •  -

33: 初トラブル!確認申請通らず・・・

先輩方のブログを覗いていると、みなさん大

  •  0
  •  -

32: 地鎮祭

信心深いほうではないし正直やらなくてもい

  •  2
  •  -

29: 忘れてた契約

3月末のある日のこと。設計Tさん『あの、

  •  0
  •  -

31: ガレージかカーポートか

ガレージの見積もりを見ると結構高い当然の

  •  0
  •  -

30: 別荘

ちょっと旅行に行ってきましたというかホテ

  •  0
  •  -

27: 外構どうしようかな

ある時工務店へ打合せに行くと、設計Tさん

  •  0
  •  -

26: 外壁の素材

外壁は色から決めました。次は素材です外壁

  •  0
  •  -

25: 藤屋ショールームでキッチン打合せ

以前記事にも書きましたが、キッチンのイメ

  •  0
  •  -

24: わが家のお風呂

浴室はユニットバスです。夫婦共にお風呂に

  •  0
  •  -

23: 壁面(内)のマテリアル

色々な方のブログを見てると床材が無垢とな

  •  0
  •  -

22: 床について

使おうと思っている床材についてですウチは

  •  0
  •  -

21: 階段のデザイン

階段って図面だけじゃどんな感じになるのか

  •  0
  •  -

20: 洗濯物を干す場所

ウチはLDK、お風呂、洗面所等、家のほとん

  •  2
  •  -

19: キッチンデザイン -壁側-

今回はキッチン壁側を考えます赤丸で囲って

  •  0
  •  -

18: キッチンデザイン -アイランド側-

キッチンは造作なのですが、デザインについ

  •  0
  •  -

17: 子供部屋と私の部屋

最初のプランでは子供部屋は広めのフリース

  •  0
  •  -

16: 外観の色

今回は外観の色検討についての話ですプラン

  •  2
  •  -

15: キッチンレイアウト

ファーストプランを見てまず気になったこと

  •  2
  •  -

14: ファーストプラン

いよいよファーストプランを見せてもらう日

  •  2
  •  -

13: わが家の要望

工務店へ打ち合わせに行きました前回訪れた

  •  0
  •  -

12: 土地決定

再び土地を見に行ってきました今回私は仕事

  •  0
  •  -

11: 工務店決定

結論から言うとG社に決めましたいくつか工

  •  0
  •  -

10: 土地探しへ③

再び土地を見に行ってきました今度は駅から

  •  0
  •  -

9: 現場見学会

前回いろんな工務店と話をしたとき、G社か

  •  2
  •  -

8: 土地探しへ②

不動産屋さんの車に乗っけてもらって現地へ

  •  0
  •  -

7: 土地探しへ①

工務店探しと同じ頃に土地探しも始めました

  •  0
  •  -

6: 願望

なんとなくの好みはあるものの具体的にどん

  •  0
  •  -

5: どこの工務店にしようかな

とりあえずスーモの中からいくつか絞りまし

  •  0
  •  -

4: HMか工務店か建築家か

一戸建てで進めることに決まったとなると次

  •  0
  •  -

3: マンションはどんな感じかな

とりあえず住宅展示場は行ってみたし次はマ

  •  0
  •  -

2: きっかけ

2年くらい前まで、家を買うなんてまだ先の

  •  0
  •  -

1: このブログについて

ふとブログを始めようと思いました家を建て

  •  0
  •  -