なんとなく2階リビング

INDEX PAGE

Index

132: 造作本棚の棚板を準備する

前回の続きです。棚に使う金物を上手工作所

  •  0
  •  -

131: 入居3ヶ月後にやっと造作本棚始動

引渡しまでに終わらなかった工事の1つに造

  •  0
  •  -

130: 建築写真っぽくするコツのようなもの。

先日ついに植栽やインターホン、庭園灯が取

  •  0
  •  -

129: 映画に出てきたバイクが・・・(※家作りと関係ない話)

今回はほんと全く家ブログと関係ない記事で

  •  0
  •  -

128: 無垢フローリングに裸足が気持ちよくなかった件

無垢フローリングの上を裸足で歩くと気持ち

  •  2
  •  -

127: LDKにカーテンが付きました

長々とLDKのカーテンについて書いてきまし

  •  2
  •  -

126: カーテン打合せ(2回目)と採寸

fabricscapeさんにて2度目のカーテン打合せ

  •  0
  •  -

125: 見れないけど好きな外観アングル

気分転換にブログのテンプレを変えました前

  •  2
  •  -

124: バウマンショールームへ

引き続きLDKのカーテンを決める話です。前

  •  0
  •  -

123: WICに収納してた服にカビがはえる

カーテンの話に飽きてきたのでちょっと別の

  •  0
  •  -

122: カーテンサンプルを見比べる

打合せから数日後、カーテンのサンプルが届

  •  0
  •  -

121: カーテン打合せのつづき

前回の続きです。fabiricscapeさんにてLDK

  •  0
  •  -

120: カーテン打合せ fabricscapeさんへ

前回書いたように、LDKのウインドウトリー

  •  0
  •  -

119: カーテンかブラインドかロールスクリーンか

ウッドブラインドが好きです最初は家の窓す

  •  2
  •  -

118: リビングのテーブルを購入

リビングのテーブルを買いました。といって

  •  0
  •  -

117: 冬の朝日は天井に落ちる

あけましておめでとうございます。だいぶ間

  •  0
  •  -

116: 【入居後web内覧会】自室は自転車置き場兼ゲーム部屋

自室は片付けるのが後回しになり2ヶ月くら

  •  2
  •  -

115: FKソファに置くクッションを買う

今日会社の前にアヴェンタドールが停まって

  •  0
  •  -

114: モザイクタイルの目地を自分で塗装してみた結果

以前記事にも書きましたが、モザイクタイル

  •  0
  •  -

113: 【web内覧会 21】LDK

リビングやキッチンは個別で紹介しましたが

  •  2
  •  -

111: 【web内覧会 20】天井照明のない和室

今回は和室です。はじめは和室いらないかな

  •  0
  •  -

110: 【web内覧会 19】パントリーとサービスバルコニー  パントリーというより実質洗濯室

今回はパントリーです。図面にはパントリー

  •  2
  •  -

109: 【web内覧会 18】浴室 最もコダワリのないところ

浴室は一番力を入れてません今までシャワー

  •  2
  •  -

108: 【web内覧会 17】洗面脱衣所 サラサラスベスベスッキリな天板

今回は洗面脱衣所です。前回紹介した廊下に

  •  0
  •  -

107: 【web内覧会 16】ライブラリーというか廊下

先日仕事帰りにピカチュウの巣こと扇町公園

  •  0
  •  -

106: 【web内覧会 15】ダイニング 今度こそ照明(;゚∀゚)

前回は途中で眠気に襲われてしまったので照

  •  3
  •  -

105: 【web内覧会 14】ダイニング 美しい照明とオーダーテーブル

先日わが家に見学者が来られました。工務店

  •  0
  •  -

104: 【web内覧会 13】バルコニー 死にそうな坂の代わりに得た私の癒やしスポット

今回はバルコニーです。バルコニーはLDKに

  •  2
  •  -

103: 【web内覧会 12】キッチン Ⅱ型のコンロ側

前回はアイランド部分を紹介したので、今回

  •  2
  •  -

102: 【web内覧会 11】キッチン まっ黒アイランド

ちょっとブログを模様替えしました。使って

  •  2
  •  -

101: 【web内覧会 10】リビング 2階リビングにした理由

久々にブログを振り返ってみると色々あった

  •  7
  •  -

100: 【web内覧会 9】ちょっと変わった階段かも

1階は全て紹介したので次は階段です。ここ

  •  4
  •  -

99: 【web内覧会 8】普通のWIC

今回はウォークインクローゼット置き場所に

  •  0
  •  -

98: 【web内覧会 7】暗い寝室

今回は寝室です。建築中から寝室が暗いので

  •  0
  •  -

97: House of Tobias Jacobsen へ行ってきた

昨日すごく嬉しいことがありました。ついに

  •  0
  •  -

96: 【web内覧会 6】遊び心なしの1F&2Fトイレ 2/2

前回の続きです。今回はトイレ内のアイテム

  •  0
  •  -

95: 【web内覧会 5】遊び心なしの1F&2Fトイレ 1/2

トイレです。トイレも前回の個室に引き続き

  •  0
  •  -

94: 【web内覧会 4】子供部屋と自室 2/2

前回の続きです。前の記事では子供部屋を一

  •  0
  •  -

93: 【web内覧会 3】子供部屋と自室 1/2

子供部屋と自室です。別々の記事にしようか

  •  0
  •  -

92: 【web内覧会 2】シューズクロークと玄関をちょっと

シューズクロークだけだとそんなに書くこと

  •  0
  •  -

91: 【web内覧会 1】木製トビラの玄関

web内覧会を始めようと思います正直ブログ

  •  5
  •  -

90: 強烈すぎる間接照明を調整してみる

前回の記事で書いた強すぎる間接照明をなん

  •  2
  •  -

89: 間接照明の気に入らないところ

間接照明っていいですよね。柔らかい光でい

  •  0
  •  -

88: 竣工直前で住宅購入を半分あきらめた件(5)〆

前回の続きです。新居をいくらで売ろうか考

  •  9
  •  -

87: 竣工直前で住宅購入を半分あきらめた件(4)

またまた前回の続きです。工務店(営業の方

  •  0
  •  -

86: 竣工直前で住宅購入を半分あきらめた件(3)

またまた前回の続きです。CICにて信用情報

  •  0
  •  -

85: 竣工直前で住宅購入を半分あきらめた件(2)

前回のつづきです。引っ越し予定日まで1ヶ

  •  0
  •  -

84: 竣工直前で住宅購入を半分あきらめた件(1)

擁壁問題が起こった時は、もうコレ以上大き

  •  2
  •  -

83: Gerhard Richter

引っ越してもうすぐ1ヶ月ですが、まだ荷物

  •  0
  •  -

82: 【現場の様子 12 】 養生がとれました

上棟から20週ちょいの現場です。この日は養

  •  0
  •  -

81: 目地の色が納得できない件

ウチは1箇所だけタイルを使っています。キ

  •  2
  •  -

80: スタンドライトを設置する

今日はリアルタイムな話です。昨日はガス開

  •  0
  •  -

79: 【現場の様子 11 】 手すりや照明が付きました

上棟から18週ちょいの現場です。楽しみにし

  •  0
  •  -

78: 【現場の様子 10 】 建具やらタイルやら

上棟から17週ちょいの現場です。家中の建具

  •  0
  •  -

77: ダイニングテーブルの図面が上がってきました

ダイニングテーブルはキッチンカウンターの

  •  1
  •  -

76: エアコンの配管が不安でしかたない

わが家のエアコンは3台の予定です。LDKと寝

  •  0
  •  -

75: わが家のスイッチ

わが家はほとんど完成しております。完成見

  •  9
  •  -

74: 【現場の様子 9 】 玄関ドアが付きました

上棟から16週ちょっとの現場です。約4ヶ月

  •  4
  •  -

73: LDKに壁がなくて困る

LDK22帖ってみなさんはどう感じるでしょう

  •  2
  •  -

72: キッチンのタイルを決める

キッチンもだいぶ工事が進んだので、さすが

  •  2
  •  -

71: 【現場の様子 8 】 キッチンが入ってました

今日親知らずを抜きました。上棟から13週ち

  •  0
  •  -

70: 外壁の白いとこ

外観の白い部分(※過去記事)は吹付けです

  •  2
  •  -

69: 家造りをはじめてからよく見るサイト

キッチンどうしようかなーとか階段なんかい

  •  0
  •  -

68: 【現場の様子 7 】 鉄骨階段つきました

上棟から約12週ほど経った現場です。わが家

  •  0
  •  -

67: ポストを決める

ポストですが人によって付ける場所が違いま

  •  2
  •  -

66: 【現場の様子 6 】 .と色決めの打合せ

今回は内装の色を決めるため工務店へ打合せ

  •  0
  •  -

65: 【現場の様子 5 】 風呂とか

昨日イケアへ行ってきました引っ越しに向け

  •  4
  •  -

64: 階段最終形

今まで階段の図面は断面や平面にあっさり書

  •  2
  •  -

63: 天窓の上になんかある・・・屋根に登ってみました

ずっと気になってることがありました。天窓

  •  2
  •  -

62: 建築中だけどすでに後悔・・・ 暗すぎる寝室

薄々感づいていたけど目を背けてました。と

  •  4
  •  -

61: キッチン最終確認打合せ -アイランド側-

あけましておめでとうございます。生まれて

  •  0
  •  -

60: 【現場の様子 4 】 フローリングとか

上棟から6週間くらいの現場です。この日は

  •  0
  •  -

59: ペンダントライトの吊るし方

キッチンのペンダントライトは決まったので

  •  0
  •  -

58: ハンモック問題

結婚前に一緒に住んでいた友達と飲みに行っ

  •  3
  •  -

57: あれ・・・ウチの天井低いんじゃ・・・!?

ウチの隣に建築中のお宅もだいぶ工事が進ん

  •  0
  •  -

56: 【現場の様子 3 】 断熱材入りました

近場にあるホテルへ行ってきました。今週妻

  •  0
  •  -

55: 造作本棚が決まらない。パーティションと併せて考える。

階段横の通路に本棚を造作する予定です。し

  •  0
  •  -

54: 【現場の様子 2 】 ついにお隣さんと出会う

上棟から3週間ちょいの現場です。前回見た

  •  2
  •  -

53: 大阪でKAWAJUNの現物が見れるとこ

わが家のトイレットベーパーホルダーやタオ

  •  0
  •  -

52: ソープディスペンサー付けたいな

最近ミョーに忙しくなかなかブログを更新で

  •  0
  •  -

51: 一石三鳥なこと思いついたかも

Pinterestをちょこちょこ見てます。色々な

  •  4
  •  -

50: 【現場の様子 1 】 あまり変わらず

上棟から10日ほど経った現場です。上棟の時

  •  2
  •  -

49: ソファを買う

ソファは色々悩みましたたぶん一度買ったら

  •  5
  •  -

48: 浴室と脱衣所丸見えなのでは・・・

わが家の浴室と洗面脱衣所は2階の北側にあ

  •  0
  •  -

47: 社長にクレームの電話を入れる

私はあんま怒らないタイプです。自分で言う

  •  4
  •  -

46: 必要ないけど買おうと思ってるもの

なくても困らないけど買おうかなーと思って

  •  0
  •  -

45: 掃き出し窓のちょっとガッカリした部分

8月に現場見学会へ参加した時のことです。

  •  0
  •  -

44: WESTショールームへ行く

着工してますが、まだまだ決まってないとこ

  •  0
  •  -

43: 天窓を見ると・・・・ん?

わが家には1箇所だけ天窓があります。上棟

  •  2
  •  -

42: 1人で行く上棟式

ついに上棟式を迎えますこれまた地鎮祭と同

  •  2
  •  -

41: ダイニングのペンダント

最初に照明計画では、天井照明は全てダウン

  •  2
  •  -

40: 基礎完成・・・これ大丈夫なの!?

現場へ行くと基礎屋さんが作業してました職

  •  0
  •  -

39: ソファを見に行く

今はソファのない生活を送ってます。引っ越

  •  0
  •  -

38: 基礎工事開始です

着工後初めて現場へ行ってきましたなるべく

  •  4
  •  -

37: 着工と不安

8月下旬くらいに設計Tさんから『着工しまし

  •  0
  •  -

36: TRUCK

新居に移るにあたり必要な家具がいくつかあ

  •  0
  •  -

35: 初トラブル!確認申請通らず・・・(3)

不動産屋に追加費用の負担を交渉する前に、

  •  2
  •  -

34: 初トラブル!確認申請通らず・・・(2)

数日経って、設計Tさんから連絡がありまし

  •  0
  •  -

33: 初トラブル!確認申請通らず・・・

先輩方のブログを覗いていると、みなさん大

  •  0
  •  -

32: 地鎮祭

信心深いほうではないし正直やらなくてもい

  •  2
  •  -